「ゼロの使い魔F [エフ](TVアニメ動画)」

総合得点
80.1
感想・評価
1380
棚に入れた
9080
ランキング
461
★★★★☆ 3.7 (1380)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

納得の全50話でした(^^;)

1期〜4期まであって、OVAを含めると全50話の大作です。

主人公は平凡な高校生の平賀才人。彼が突然ハルケギニアという異世界にヒロインで魔法使いのルイズに召喚され、「使い魔」として契約を結びます。そして色んな事件に巻き込まれながら、仲間との絆や好きな人への気持ちを深めていく、そんな物語です。

たくさんの登場人物が出てきますが、なにせ50話もあるのでそれぞれにしっかりと焦点を当てながら物語が進行するから分かりやすいし、気持ちも込めやすいです。
特に、4期目になると登場人物の心情に変化が表れます。
「自分の気持ちに後悔したくないから・・・」
言い出したり、一歩踏み出す勇気が出なかったり、立場上、自分の気持ちのまま行動できないジレンマがあったりしますが、その言葉を胸に行動できるという事は羨ましい事だと思います(^^;)

個人的にはまだ終わって欲しくないなぁ・・・と思っていましたが、4期目のタイトルである「ゼロの使い魔 F」の「F」には、FinalやForeverという意味が込められているそうなので、物語としては4期で完結します。

最後まで観るのは時間がかかりますが、最後には納得のエンディングを観ることができました。

やっぱ、「素直である事」って大事なんですね(^^;)

投稿 : 2012/09/01
閲覧 : 316
サンキュー:

14

ゼロの使い魔F [エフ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゼロの使い魔F [エフ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ