「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50810
ランキング
18

4423 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしい映像化!が惜しいところも…

この作品は 2009年10月15日にXbox 360用アドベンチャーゲーム 「STEINS;GATE 」を原作としたアニメ作品
原作は、ゼロ年代を締めくくるのに相応しい作品と評された名作アドベンチャーゲーム。

私は、元々原作をプレイ済みだったのでアニメ化は非常に楽しみであり同時に不安でもありました。科学AVGシリーズ第一弾の「 CHAOS;HEAD」のアニメはあまり良い出来とは言えなかったので、二の舞を演ずるのではないかと。
しかしいざ蓋を開けてみればそんな気持ちは吹き飛びました。
AVGのアニメ化としては、素晴らしいの一言。
ゲームのあのキャラが動いている!それだけでも楽しめました。

しかし総プレイ時間が30〜40時間のシナリオを、2クールでも纏めるというのはやはり難しく所々端折られてしまうのは残念でした。
原作に無いシーンを追加したり、改良したは良かったのですが、その分改悪になってしまったシーンもあったので、その辺りは五分五分ですね。
後は作画はもう少し頑張って欲しかったと思います。

私自身、先に触れたのが原作ですので、どうしても基準が原作になってしまうのはしょうがない事なのですが、惜しいと思う所が何点かあってしまいます。
ですが、アニメ版STEINS;GATEも素晴らしい出来栄えですので、非常にオススメです。
アニメを視聴して、もっとSTEINS;GATEの世界を堪能していたい方には原作のゲームに触れてみると、アニメでは語られなかった部分が沢山あるので楽しめますよ。

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 194
サンキュー:

7

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

4423が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ