「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
8283
棚に入れた
34278
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (8283)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あったかくて心地よかった

○音楽

opが大好き!
「irony」という曲なのですが、
歌っているクラリスが可愛いw

EDはメルルの歌とオレンジって歌が好きです♪

どれもぜひ聞いてほしい!


○作画

この絵大好きです。
丸顔なところが可愛い(*´ω`*)

京介の顔や髪型は最初苦手だったけどなれました!w

かんざきさんの絵って本当に好きです。
髪の書き方や輪郭が丸って感じでかんざきさん特有というか・・
かんざきさんしか書けない絵柄ですよね~


○物語

兄と妹の恋愛ものだと思ったら、意外に兄弟愛のもので
涙も出るほどでしたよ・・

兄貴と妹って意外にうすそうで固く濃い関係で結ばれてて。
私は末っ子で兄が2人いるという桐乃からの立場なのですごくわかるんですよね。

大嫌い、嫌い、だけどいざという時は助けてくれたり支えになってくれたり。
そんなことも意外にまわりは忘れてることが多くて、
それをこの物語はちゃんと理解してて
兄妹というものを改めて感じさせられた気がします。

また、桐乃がギャルゲー(エロゲー)が好きとしっときには、自分もギャルゲーとかするので、親近感というか愛着がわきましたね。

俺の嫁とか可愛い女の子にうへうへ言うのもすごく私と同じというかw
なんか他人としてみるとこんなに引く行動をしてるんだな私って思いました;

また、オタクの偏見についてすごく共感できました。
確かにオタクはきもいとか悪いとかイメージあるけど、
好きなものにまっしぐらで意外にいい人だって結構いて・・
そういうことを言われてすごく嬉しかったです、
実は私も現実の周りに結構偏見もたれてて。

とにかく共感できたりして、もしかしたら一番身近なアニメなのかなーって思いました!

2期も、もうすぐなので期待!


○キャラ

桐乃や黒猫、かわいいですよね、
ツンデレツンデレ~

特に桐乃は本当にうざいほどのツンデレで
どうやらお父さん似なようです。
1度決めたことは最後までやるところとか本当に父親そっくりって感じw

また、兄がホントにいいやつだよね。
なんだかんだ言いながら、やさしくて助ける。
この兄見てると少し自分の兄を思い出して比べてしまう。

ですが、自分的に一番好きなのが
沙織氏なんですよ~。
あまり目立たないけど、このアニメで一番いい人だと思います。

実はメルルがきっかけで田村ゆかりさんのファンになってたり。


○感想
見る前はオタク系のハーレムラブコメだと思ってました。
題名からしてそうとしか思えませんよね。

だけど、見てみたら
こんなにもあったかいアニメでした。

兄妹のことすごくわかってて、
例えば大嫌いなのにかまってしまうところや
いつの間にか頼れる存在になってたりするところ・・

そういうのは恋愛感情だからとかじゃなく、
家族だから・兄妹だからなんですよね。

それが当たり前でどうしてって聞かれてもわからなくて。
家族でも特に兄妹って一番身近な存在で支えになれるんですよね。
親に言えないこととか聞いてくれたりする。

見てたら兄妹や家族のこと改めて考えれて、
自分の兄のことを思ったりしてよかったです。

どんなアニメでもいろいろ考えさせられますねw

とってもあったかく、身近で共感できて・・
涙がいつの間にか溢れますね^^

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 259
サンキュー:

19

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉 時雨@ゆーたくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ