「true tears[トゥルーティアーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
6154
棚に入れた
26366
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (6154)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

切なすぎる・・(文編集しました。)

最初見終わった時はぼろ泣きしてて、
乃絵ちゃんだけが幸せじゃないじゃん!
かわいそうじゃん!主人公なのに。。

なんて思ってたけど、今は思うんだよね。
ハッピーエンドじゃないけど、確実に乃絵は前に進めていたんだって。

眞一郎は乃絵のおかげで比呂美と付き合えたんじゃないか、素直になれたんじゃないかなって思った。

個人的には乃絵が大好きで比呂美が苦手(嫌い)。。


それに画面では映ってないけれど、乃絵は、思い出の石をみて心が震え、泣いていたね。。あの場面でゆーたは凄く泣きました。


こういう切ない系や心残りがあるやつは、
泣けてくるんですよね。

今、考えると今までで一番泣いた作品じゃないのかと。。
(この作品は最終回以外の話でも泣けるからすごい)

最後感情移入してしまうので覚悟をお決めください。




一挙放送って2度目の視聴をしようとしましたが、
また最後辛くなりそうなので視聴しませんでした。

でも、少しこのアニメについて考えようかと。


{netabare}まず、このアニメで惹かれるキャラが乃絵と三代吉でした。
ほかの3人は正直言ってひどいんじゃないかな。

乃絵はまっすぐに生きてて、
まだ好きなのに眞一郎を応援して。。
なんて、優しいんだろう。

なのに・・どうしてひろみはあんなにひどい態度だったのかな?
自分でも嫌だったらなんで・・。

なんで乃絵がハッピーエンドジャないんだろうなって思った。

でも、しょうがないことなのかもしれない。。
1人の男子を2人の女子が好きになったら結ばれるのは片方だけ。。
あれがもっともの選択だったのかもしれないです。

ですが、最後までにはひろみと乃絵ちゃんと話して欲しかった。
あんなモヤモヤのまま乃絵が優しく理解して終わるなんて辛すぎです。

どうして、乃絵は眞一郎のこと好きになったのかな。。
私、眞一郎のこと好きになれないほど性格に納得がいかなかった。
恋だから仕方ないのかな。。


また、三代吉はずーーっと愛子のことを思ってて、
カッコいいなって思いました。

一回振られても、めげずに友達からでいいって優しくアイコを見守ってた。
こんなに一人の女の子のことずっと好きでいられるなんて
すごいことですよね。

最後まで結ばれることはなかったけれど、
きっとこの2人はいつか結ばれると確信できたから、
これについては納得できました。{/netabare}

投稿 : 2013/02/09
閲覧 : 270
サンキュー:

20

true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉 時雨@ゆーたくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ