「咲-Saki-(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3255
棚に入れた
15624
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3255)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takoaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

麻雀知らなくても全然面白い!

[こんな人にオススメ!]
・麻雀が好きな人(ただし、現実味がなくても許せる人)
・弱小だった部活が全国目指す、よくある話が好きな人
・萌えを求めたり、女性カップリングとか好きな人
・能力とかでまくってもいい人

  麻雀知らなくても十分楽しいですよ!

[ストーリー&感想]
麻雀が野球やサッカー並に普通になった世界で、無名の高校が全国を目指す良くあるアニメです。(この作品では県大会まで)でも、能力とかでまくるので現実味はありません。また、これには主人公が初心者の場合とものすごい実力者の場合とがありますが、こちらは後者で主人公が活躍してる時のBGMが魔王と戦っているようなものになったりします。主人公が無双状態です。

私は基本ストーリー重視なんですが、こういう「皆で力を合わせて何かを成し遂げる」というものが単純ながら大好きでして、また幼いころから遊戯王・チェス・オセロといったボードゲームのようなものが大大好きで、このアニメは私にとてもぴったり合うものでした。「麻雀」をマージャンと読むことすら知らない私でしたが、とても楽しく見ることが出来ました。知能戦もありますが、能力と周りの反応の演出だけで、大体どういうことなのかが分ってとても楽しかったです。

これを見たのちに麻雀を早速やり始めて、ある程度できるようになった後もう一度見たのですが、今度はその能力やプレイのありえなさに気が付きまして、また新しい気持ちで見ることが出来て2度おいしかったです。とにかく、ものすごく面白かったです。こんなアニメ久々です。

[その他の評価]
絵: どう考えても下着が見えるべき角度で下着が見えませんが、この世界にそんなものはありません。

音楽: シチュエーションごとのBGMがいい感じです。

[その他]
・個人アニメランキング5位
・一番好きなキャラは「東横桃子」

投稿 : 2013/10/09
閲覧 : 224
サンキュー:

7

咲-Saki-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takoakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ