「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50810
ランキング
18
ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「世界は…再構成される!!!」

タイムマシンをテーマにしたSF物語。
ひょんなことからメールを過去に送れるタイムマシンを作ってしまった岡部倫太郎。
興味本位で過去を変え、干渉しているうちに、
ある悲劇をおこしてしまう。
その悲劇を起こさせないようにするために岡部の孤独な戦いが始まる…

序盤は微妙かなーと思ってました。
でも徐々に話が大きくなっていき、
次がとても気になっていきした。
特に中盤での出来事は衝撃的でした。
序盤の出来事も関係ないことではなくすべて伏線だったと分かったときは驚きました。
最初のあまり面白くないところを乗り越えればどんどんはまれると思います。

特にすごいと思ったのは、
主人公であるオカリンの声優を務めた宮野真守さんです。
声優の本気というのを見ました。
かっこいいというか何か聞き入ってしまいました。
声優ってすごいなぁと思いましたね。
オカリンは宮野さんで良かった…

果たして岡部は運命を乗り越えることはできるのか?
見てない人はぜひ見てみてくださいね。
負荷領域デジャヴが4月20日劇場公開で、
さらに線形拘束のフェノグラムが4月25日PS3/XBOX360で発売とまだまだ展開していきそうなタイトルですので気になっている人は早めにみることをお勧めしたいです!(^^)!

投稿 : 2013/03/22
閲覧 : 302
サンキュー:

22

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ