「少女革命ウテナ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
514
棚に入れた
2624
ランキング
910
★★★★☆ 4.0 (514)
物語
4.0
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひう さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かしらかしら、ご存じかしら

少女革命ウテナ。
個人的に、見ていて一番心がえぐられるアニメです。
絵柄と設定などで、ベルばら風?と思ってましたが、全然違ったものでした。
前半ギャグかな?とも思いましたがそれもスパイスぐらいで、基本シリアスです。しかしギャグシーンがシュールでつぼる確率高しです。

ストーリー自体が女の子の心情がメインだと思います。
男を取り合う嫉妬とか、友達も許せないとか、プライドとか・・・。
実体験、友人談からなど、女性の方は絶対どこかしら共感すると思います。誇張のようなものはありますが、「ああっ・・・」と言葉にだせない思いをしばしば。
全キャラ、みんなの思いの糧が辛しです・・・。
後半につれて、色々な物ごと、やはり人の気持ちに関しての哲学要素が強くなっていると思います。
一話一話、ああーっと考えていました。

前半はギャグも交えつつ、後半は更にシリアス。
ふと思い返してみたら後半も後半で「いやあれはねえわww」とはなりますが。
裸で・・・ねぇ・・・。

正直、最初は設定も作画もノリもださいと思っていましたが。
私が田舎者なだけでした。いわばウテナはパリジェンヌに
だと思います。パリジェンヌすいませんでした!!

ウテナ、神アニメです!!



以下百合好き視点。(ウテナは友情or百合に意見が分かれているので、注意してください)

かっこいいめの女の子が?花嫁って言われる女の子と?エンゲージ?え、従事?
守るってこと?ムッハー!百合きたー!って最初は思ってました。
しかし終始男キャラの影がチラホラ(恋愛をほのめかすという意味で)。
やめて、やめて。それだけは・・・!!
それだけがあああああああああああああああ!!
うわっ、更においうち!!!
ああ、友情つらし・・・。
あああああああああああああああああ!!

中盤までは醸し出される百合に、影に怯えながらにやにやしていましたが、
途中ガチが出てきて、すっごく可哀そうでした。大好きです。
良い百合キャラ?に絡んでくる男キャラってみんな総じて良い奴な気がするのだが、どうだろうか。
後半、生涯通して許せないやつが出来ました。
でも主人公頑張った・・・!!!!信じてたよ!!!!ほんとうに・・・!!!!

みんな良い子です(個人的に一人を除く)。
みんな幸せになれるといいなあ。

投稿 : 2012/10/19
閲覧 : 468
サンキュー:

6

少女革命ウテナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女革命ウテナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ