「咲-Saki-(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3255
棚に入れた
15624
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3255)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

masakuma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラの個性の良さと牌の取り方が迫力あり!

好きな方すいません、正直ストーリーはあってないようなものに思えました。
簡単に言えば、よくある身内系で仲が悪いとか先輩後輩ラブとかのお話だからかなぁ…ありがちで印象に残りにくかったです。

とはいえ、個々の関係は細かく設定されているので、ストーリー全体よりは個々のストーリーとして観れば楽しめるかと思います。
それに、基本麻雀を知らなくても観れる点はマル。
若干専門用語が出ますが、その都度簡単な説明が出るのでフォローはしれくれます。

この作品で私が感じた良さは、キャラそれぞれの個性が楽しいということ。
まぁ、主人公が神がかり的な運を持っているというのは置いといて…。w

周りや対戦するキャラそれぞれが、普通だったら『?』を頭に乗せたくなるような楽しい違和感を感じました。
例えば、最後の牌で必ず上がったりする子とか、存在が消えちゃうのが得意(?)なキャラとか。w
そういう意味で、名前は覚えなくても個性が印象に残る作品でした♪

そして、何よりの見所は上がる時の牌の取り方の迫力のある演出!
まるで手が伸びるかのような画面手前アップからの入り込みと、それをみんなが驚愕しながら見送る視線や表情が秀逸です!
観ててドキドキしながら感じました。

余談ですが、キャラの中にタコスが好きな子がいます。
昔、某タコスチェーン店とコラボしたそうな…。w

(12/8 一部加筆・修正しました)

投稿 : 2012/12/08
閲覧 : 238
サンキュー:

4

咲-Saki-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

masakumaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ