「ストライクウィッチーズ劇場版(アニメ映画)」

総合得点
71.5
感想・評価
570
棚に入れた
2952
ランキング
1284
★★★★☆ 4.0 (570)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

劇場版ならではの良さがありました^^

この劇場版は、TV版の2期目終了以降の話となります。
TVをご覧になっていない方は、そちらの視聴を先にお薦めします。

1944年に連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」が結成されてから、突如現れた「ネウロイ」と呼ばれる人類の敵を2度撃退しました。

でも2度あることは、やっぱり3度目もあるんですね・・・^^
またしてもネウロイの出現により、物語が動いていきます。
これまで、ネウロイは出現を重ねる毎に狡猾になっていきましたが、この劇場版でも同様です。

そして、ストパンの真骨頂である戦闘が始まるのですが・・・さすが劇場版です。
作画のクオリティの高さと、空を颯爽と駆け抜けるウィッチの躍動感は、観る側をググッと引き込んでくれます^^

私は、TV版の2期の最後で魔法力を使い果たしてしまった主人公の宮藤芳佳が、ネウロイとの戦いとどのように物語に絡んでいくのかが気になっていましたが、まぁ納得できる展開だったと思います。

ストーリーがしっかり構成されていること、芳佳の「守りたい気持ち」はみんなに伝播して「みんなの守りたい気持ち」になっていたことから、登場人物それぞれの見せ場が気持ちが良く、最高の盛り上がりを感じることができました^^;

劇場版なので、あっという間にエンディングを迎えてしまいましたが、最後に現れた「つづく」・・・次期の作品を期待しています^^;

投稿 : 2012/12/09
閲覧 : 278
サンキュー:

28

ストライクウィッチーズ劇場版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズ劇場版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ