「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46685
ランキング
55

hiroshi5 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

色んな意味で楽しめた^^人気の理由も納得。単純に面白いと思いながらももう少し面白くできたとも思わなくない。

いや~、こんな作品あるんですね~w
主人公がやたらとモテて、強くて、優しくて、やたら正義を掲げる。
ヒロインが可愛くて、同じく強くて優しい。
パーフェクト過ぎるコンビが剣で戦って「カッコイイ~~!!」みたいなね。

確かに面白かった。バトルは熱くなったし、アスナは圧倒的に可愛かった。だが、ここまで視聴者の受けを計算尽くめされた、ニーズに答えます!感100%の作品は見ててどうも刺激が少ない。

設定が良かったのだから、この作品はもっともっと面白いものになれたに違いない。
やはりSAO編で現実世界の状況を説明したり、チーターなどの差別や格差を濃厚に描くと良かったと思う。まぁ、でもそういう作品じゃないんだよね^^;
分かってる。分かってるんだけど、そう思わずにはいられない。

なんにしても多くの人がこの作品のレビューを書いている。酷評も中には多数存在するが、それは要するに始めの期待値が高かった証拠でもある。

面白いか面白くないかは人によって違うが、確実に話題を呼んだ作品であることに間違いはない。
それだけでも見る価値はあると思う。

投稿 : 2012/12/25
閲覧 : 266
サンキュー:

21

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hiroshi5が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ