「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

9話でとうとう断念・・

朗読劇のエピソード0を視聴したあとでアニメを視聴し、9話で断念。

個人的に、朗読劇がすごく好みだったため期待してましたが、
アニメでは逆に苦手の方でした・・

キャラはしたの感想で見るとわかるとおり
女騎士とメイド姉・妹、女魔法使いだけ好きです。
特に女騎士に惹かれました。


【断念について】
最初の方から断念する断念するといって
最近普通に見れだしたと思っていましたが、
9話まで見て断念することにしました。

いつも朗読劇のことや女騎士のことばかり語って、
見ている方にも迷惑かけるしね。。

理由は、{netabare}魔王と勇者がむすばれて、女騎士だけ。。{/netabare}
というのもありますが、
物語的にも理解できなかったり・ついていけなかったというのも事実です。

9話まで見て断念というのも惜しいかもしれませんが、
(というより頑張ってみていた)
断念させていただきます。


~7話~
{netabare}イチャイチャがかなり減り私は満足ですw
(未だに少しはやはりありますがね)

勇者も女騎士のこと女としては見てるのかな?
濡れた姿見たとき頬染めてたし。。

それに、ベッドでは女騎士もいたし^^

魔王は最初苦手でしたが、なれたのもありますが
今回女騎士と仲良く話しているのを聞いて少しいいなと思いました。

それにしても、私女騎士女騎士言ってますね。
すみません;
魔王が好きな方や話に注目して欲しい方には申し訳ないですね。。

女魔法使いはいつ出てくるのでしょうか・・?{/netabare}


~6話~
{netabare}女騎士女騎士いやははは。
やっぱりいいですねー、かっこよくて可愛くて。。

戦う姿なんて勇敢でした。
ドレス着て照れるところは可愛すぎました。

私は女子なのに、このアニメは今のところ女性(女騎士)しか魅力を感じませんよw

戦いというものは必然的に起きるもの。
勝ったらその人が上に行って負けた人はしたへ。。その繰り返しです。
戦争って一体なんなのか少し考えるようになりました。

私の住んでいる日本では戦争は起きていませんが、
ほかの国では起きているんですよね。。
私の私生活では戦争というものが世界で起こっているなんて考えられないのに。

戦争っていじめよりも難しく深い問題だと思いました。

今回は魔王と勇者のデレデレが少なく、
女騎士が目立っていて嬉しかったです。{/netabare}


~5話~
{netabare}女騎士いいいいいいいい
すみません、あまりにもかっこよくて可愛くて叫んでしまいました。

女騎士、ずっと憎んでいた魔王ということ知った上で許して、しかも友達になったんですよ!?
もう、優しすぎて余計女騎士を応援したくなりました。
女騎士最高ですね。

ちなみに、あのラブラブの踊りシーンは飛ばしました^^
キスしなくてよかったですね^^

私は魔王と勇者がイチャイチャするところは正直見たくないので、これからも飛ばします。
それが、このアニメを見続ける方法だとわかりました。
(まだ、断念する確率はありますよ)

・・女魔法使いは?{/netabare}


~4話~
{netabare}今回は今までの中では一番楽しめた気がします♪
なぜかというと一番は、魔王と勇者がいちゃいちゃしてなかったから!

それに、魔王は商人から告られ・勇者は勇者でいろんな人に惚れられ、
女騎士はデレて私としてはものすごく好都合です。
私は女騎士がキャラで一番好きみたいです。

でも、どうして探しに行っているのに女魔法使いを見つけれてないのでしょうか?
大事な仲間なら、帰れないほどさがすはず。
よくわからないです・・

やはり魔王と勇者は両思い・・
絶対次回ぐらいにはまたイライラの感想になりそうですね^^;

断念しそうなのは変わりませんが、
これからの展開で感想が違ってきそうです。{/netabare}


~3話~(批判的注意)
{netabare}どうしても、イチャイチャするごとにイライラしてしまう。。
普通なら断念するぐらいなんですが、そのエピソード0がかなり面白かったので踏ん張って頑張ります。

いや、すごく内容的に面白いのは知っていますよ!
今回に私の大好きなキャラ・・女騎士も出てきてたので^^

ですが女騎士と会った時、一緒にいるのは魔王というのを隠し、全然勇者は昔も今も女騎士のことを意識していない感じだったので。。
魔王・・昔の女って失礼な言い方。。

私の理想的には、勇者と魔王はくっついてもいいのですが、そのかわり女騎士と女魔法使いも一緒に行動してほしいのですよ。
・・やっぱりくっついてほしくないかもw{/netabare}


~2話~
{netabare}未だになぜあんな短時間ですんなり勇者は惚れたのか疑問がつくし、
イチャつくシーンにはイライラが絶えないんですが、
1話より楽しめました。。

0エピソードにも出てた農奴の2人とメイド長が登場しますからね^^

{netabare}メイド長は農奴の2人を虫と言って嫌っていましたが、あの理由はメイド長が昔虫だったからなんですよね。そして、魔王が自分を助けてくれたからいま人間でいれる。
だから、自立しない人間は虫と言ったんだと思います。
(解釈間違ってるかもしれませんが。)

本当は厳しそうでとても優しい方なんですよね。{/netabare}

次回にはもっとイチャイチャシーンが減るといいですね^^;
キスを止めた馬ナイスです。{/netabare}


~1話~
{netabare}とてつもなく魔王が偉そうで勇者が単純としか考えられません。

仲間にも知らせずに魔王のものとなって勇者勝手だな。。と思うんです。
それに、ずっとずっと倒す倒す言ってたのに。。理解ができません。


正直言いますと、エピソード0ですごく面白かったので
1話見たときからすごくこれからが不安になりました。。

嫌な予感しか起きませんが、続きを期待し視聴します。{/netabare}

投稿 : 2013/03/02
閲覧 : 357
サンキュー:

12

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉 時雨@ゆーたくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ