「とある魔術の禁書目録[インデックス](TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
8066
棚に入れた
35442
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (8066)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スカッとするヒーローもの!

戦闘シーンが怖くて多くて何回も断念していました。
・・が、ニコ生で一挙放送があったのを知り、タイムシフト視聴(録画)で二日に分けて視聴。

今回で最後まで見れたのは、以前見たときよりもいろんなアニメを見たおかげでしょうねw


やはり、何度も言いますが最後まで戦闘が多かったです。
一言で言えば上条がみんなを救うヒーロー物語!w

ですが、最後氷華が消えた時は感動して涙が出ましたね。。
「インデックスが見えなくても、ずっと見守ってる」私が泣かそうとしか感じないくらい涙が出ました。
なので、泣き要素もあって個人的に最後のお話が好きでした^^

あと、アクセラレーターとラストオーダーの話もよかった!
私はシスターズの話でアクセラレーターを完璧な悪者と思っていましたが、
このお話をみてアクセラレーターかっこいい!と思い印象がだいぶ変わりましたね。


このお話は、上に書いたとおり上条くんが主人公だけど、
私は上条に関わってくる悪役や友達に注目していて見るべきではないでしょうか。
個人的にも主人公が少し苦手なのもあるんですがね。

なので、お気に入りキャラも氷華やアクセラレータ、シスターズなど主人公に関わっている人たちだったり^^

私の好きなジャンルではない内容でしたが、かなり満足できました!


恋愛面的には続きが気になりましたね。
当麻はインデックスと美琴どちらを選ぶんでしょうか?

個人的にはインデックスがいいなーと思ったり^^


また、見たくなるようなアニメでした。

・・・いまさらですが、このアニメ声優豪華ですね!w
さっき考えて気付く私。。;

投稿 : 2013/03/11
閲覧 : 360
サンキュー:

17

とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉 時雨@ゆーたくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ