「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55

seannyboy さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最初はグー!

僕は最初、「このアニメ、少しオタックサイ」と思ってましたが実は萌え要素は少し控えていて(でも妹愛、ロリ系キャラは健在です)、アクションより人間関係をやや重視したアニメでした。

自分的には「ハンターxハンター」や「ドラゴンボールZ」のようなアクション満載のアニメが大好きです。でもSAOはHxHやDBZとは違い、ゲーム攻略よりもキリトがゲーム中かかわった事件やサイドストーリーをハイライトした作品でした。これもまた以外といけてるんです。

僕的には、ソードアートオンライン(SAO)は最初のアインクラッド編が最高でした。アインクラッド編では人間の生死が関連して人の本質が見れる、緊張感あふれるアニメでした。残念ながら、フェアリィ・ダンス編では緊張感が少し薄れるような気がしましたが、フェアリィ・ダンス編最終部分あたりからまた最初のアインクラッド編並みの緊張感に戻っていた気分がしてうれしかったです。

萌えが苦手な人も楽しめる意外とマニアックなアニメ、SAOは良い作品です!

投稿 : 2013/01/17
閲覧 : 290
サンキュー:

8

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seannyboyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ