「琴浦さん(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
2435
棚に入れた
12323
ランキング
350
★★★★☆ 3.6 (2435)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

助手さ~ん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギャグ回も普通に面白いw  7話までの感想追加!

そろそろ見ないとこのまま放置しそうなので溜まってた録画したやつを見ました!
評判が良かったのでハードル上がってましたが楽しむことが出来ました。
1話だけと言われるアニメもありますが毎回いい話というか心に響くお話で一気に見ることが出来ました。
重い話、コメディ、可愛さ、バランスが取れてるいい感じですね。
op、edともにいい味出してる曲です。
{netabare} みんながコシコシ言ってる理由が分かりましたw {/netabare}
今期の中だと一番続きが気になるアニメかもしれませんw
この調子で頑張って欲しいです!

【1話感想】
{netabare} 琴浦さんは相手の心が読めてしまう特殊な能力を持っている子でした。
琴浦さんはその能力のせいで友達にも気味悪がられたり、親に捨てられたりと壮絶な人生をおくってきたみたいです。
重いという話は聞いていましたがここまでとは・・・w
他人の心が読めたらいいな~とか少し思ったことがあったので自分がバカだったと思いましたw
他人の心が読めると知らなくてもいいことまで知ってしまう、これは辛いと思いました。
琴浦さんは素直だからそれを口に出してしまった事、これも気味悪がられた原因かもですね。
自分、周りと少し違う人は良くも悪くも一目置かれるのは集団生活の中では当然なのかなと感じた。
ましてや琴浦さんのは度が過ぎてますので・・・
でも親が捨てちゃダメだと思いました。

前半は重い話でしたが後半は笑えるところもありギャップがありましたw
主人公は妄想とかしかしてませんでした。
バカな主人公でしたが好感が持てるキャラでしたw
主人公は何も考えてなさそうで結構考えてることイケメンだったりする一面も。
琴浦さんといいコンビだと思いました。{/netabare}

【2話感想】
{netabare} 2話は部活動とかいろいろありました。
ESP研究会は明らかに怪しい部ですねw
メンバーは変わってるけど悪い人達ではなさそうでした。
百合子さんは何か隠してる感じでしたが。
森谷さんは嫌な人ですね。
琴浦さんに嫉妬して酷いことしましたね。。
いじめは集団でやるのがタチが悪いです。
この場合は3人ですがクラスで無視してる奴らも大して変わらないですよね。
真鍋くんはかっこよかったです。
妄想してたのは変わりませんがw
森谷さんは仲間になりそうですがどうするんでしょうw
注目です。{/netabare}

【3話感想】
{netabare} ESP研究会の人達とカラオケに行ったりして琴浦さんはだいぶ部に馴染んできました。
心の中で会話してるしw
室戸先輩の考えてることは冗談みたいでしたが本当に冗談か分からない人ですw(でもいい人)
琴浦さんは可愛かったです。
音痴みたいでしたが流石声優さんですねw
音痴の演技も上手いw
森谷さんは今回もやらかしました。。
てっきり琴浦さんを・・・と思いましたが狙いは真鍋くんでした。
森谷さんは自分の手は汚さない汚いやり方でした。
道場の人たちは真鍋くんのことを本当にストーカーだと思ってただけでいい人達だと思いました。
真鍋くん強くない?w
真鍋くんも琴浦さんもいい人ですね。
お互いがお互いのために・・・
琴浦さんは森谷さんに何も言いませんでした。
琴浦さんは自分がされて嫌なことを人にやらないいい子でした。
真鍋くんは良くやったと思いましたが結果が。。{/netabare}

【4話感想】
{netabare}今回で物語は一つの区切りですかね。
いい話でした。
最終回じゃないけどw
琴浦さんを連れ戻しに行ったESP研究会の人達。
真鍋くんは相変わらずのバカでイケメンでしたw
琴浦さんのおじいさんも真鍋くんみたいに妄想してるww
おじいさんと真鍋くんのくだらない言い合いは面白かったです。
真鍋くんは考えてることに曇がない、いい人すぎるw
琴浦さんにもらい泣きしたかも。
森谷さんについてはいろんな意見がありそうですね。
森谷さんはこれをきに変わって欲しいです。
簡単に許された感がありましたが琴浦さんは森谷さんの心の中を読めるので本心で反省してることが伝わったんだと思いました。
でも言葉が一番だと思いました。
今まで琴浦さんを傷つけて戻ってくる人はいなかったけど森谷さんは自分の過ちと琴浦さんの優しさに気づきわざわざ謝りに来てくれたことが琴浦さんにとって嬉しかったのかなとも思いました。
琴浦さんの世界が少しずつ変わってきました。
次回も注目です!{/netabare}

【5話感想】
{netabare}琴浦さんが戻ってきて森谷さんもESP研究会に入りました。
森谷さんは3話まで嫌なキャラだったけど今回で完全にネタキャラになってて吹いたw
森谷さんの料理はダークマターでした。
物体X言われてたww(本当はハンバーグみたい)
森谷流恐るべし・・・w
森谷道場の広告はやめてあげてww(モリモリ!w)
琴浦さん笑いすぎw
モリっ!っていうポーズ流行りそうな予感。

リレーの話は少しいい話もありました。
真鍋くんも相変わらずブレない良いキャラでした。
ESP研究会の人達は優しいですね。
オチもモリモリでしたww
edは変わりましたね~
ちょっとハヤテ2期のedに似てました。(曲の出だし)
コメディ回として楽しめました。{/netabare}

【6話感想】
{netabare} 夏休みに入って琴浦さんの別荘にみんなで泊まることに。
森谷さんは完全にギャグ要員になってるw
バスで一人で座ってる森谷さんに声をかける琴浦さんは優しいですね。(今度は真鍋くんが一人にw)
部長と室戸先輩は夫婦みたいでした。
いつもなら変態キャラ演じる下野さんが部長を無視するとは新しいw

真鍋くんの頭の中は相変わらずエロス全開でしたw
でも真鍋くんは優しいです。
心の底から馬鹿なのが清々しいです。
琴浦の実家は相当お金持ちですね。
でも今回の夏休みは琴浦さんにとってお金に変えられない価値のあるものだったと思いました。
edは不意打ちすぎて吹いたww
曲名まで直球すぎるw
つるつる滑る琴浦さん楽しそうですね~{/netabare}

【7話感想】
{netabare} 今回はいい話でした。(前半はギャグでしたw)
おじい様と真鍋くんは庭で温泉掘り当てるために必死になってましたw(そこまでやるのかww)
森谷さんの作る料理はヤバイですね(^^;
普通の食材で・・・どうやったら作れるのかある意味興味深いです。
琴浦さんの説教タイムありましたね。

森谷道場には東大出身とかいるみたいです。(どこで人生間違えたのこの人達ww)
部長の回想で出てきた子は室戸先輩ですよね?w
メガネ取るとイケメンなのかもしれないです。
部長は琴浦さんの能力うまく利用してますよね。
真鍋くんは誕生日プレゼントこっそり用意してたのはいい話でした。
edは元に戻ってましたね。
流石にこの展開でつるぺた流れたら雰囲気ぶち壊しw
個人的にはシリアス回もギャグ回も好きです。
次回も楽しみです。{/netabare}

投稿 : 2013/03/04
閲覧 : 421
サンキュー:

33

琴浦さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
琴浦さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

助手さ~んが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ