「中二病でも恋がしたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6207
棚に入れた
29019
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (6207)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中二病でもギャグだけ見たい!(それなりに追加)

六花ちゃん可愛い・・から、やっぱ森夏が一番だよね・・・になり最後に凸守に全部持っていかれる作品。
中二病な人たちによるコメディ&シリアス。

とにかく女の子がどの子も見た目は可愛く中身は痛々しい。
典型的萌えアニメという印象。

本来ならこんなおかしな言動するような電波もとい中二病な人物などドン引きされるのがオチなのだろうがそこはほら。見た目がね。可愛いは正義とは良く言ったもんだ。

それでもコメデイ部分は純粋に楽しめた。
うん、ホント面白かったと思う。テンポも良かったし。

でも、シリアス展開に突入した辺りから正直あんまり面白いというか興味引くような展開では無くなり自然とそのへんで足が遠のき最終回付近でまた舞い戻って来た。
どこの渡り鳥だよって感じだがなんだかんだでどうなるのか気にはなってたんで。

ん~なんとなく主人公と六花に共感出来んのが見てて辛かったような。
この辺も人それぞれの感性だと思うんで、共感出来る人たちに取ってはこのシリアス展開も引き込まれるんだろうとは思う。
この展開が好きな人には申し訳ないが、これならもっとコメディ展開で突き抜けて欲しかったかもしれない。
そう思えるほどに前半~中盤?は面白いと思った。

こうなると12話と比較的短いのだからシリアス抜きで全編コメディそれか普通に中二的日常を面白おかしく
描写しただけではあかんかったのかと思いたくもなるけれどやはりあのシリアス展開はどうしても入れたかったのだろうなと
今になれば思える。まぁ多少だけど。多分あの展開こそが一番描きたかったことなのではなかったのかと。
つまり途中までのテンポ良いコメディ展開は前振りに過ぎない?
冷静に見れば六花がこんなになっちゃった原因がソコにあるんだからこのシリアス展開も避けては通れない道だったのだと思う。
只、前半部分とのギャップが余りに激しすぎたのとシリアスが少しだけくどく感じた。それだけ。

個人的にあまり好意的には見れなかった主人公&ヒロインだが他のサブキャラは中々萌える。
森夏とか遊んでそうな外見に反してこん中では唯一の(比較的)常識人で面倒見も何気にいいなどツボ押さえまくりな萌えいや良キャラだし凸守もアニメオリジナルキャラとはとても思えないくらい弾けつつも馴染んでたように見える。
実際この凸守というオリキャラ考案した人は大したもんだ。こいつ抜きの原作が想像出来ないレベル。
クミン先輩も決して悪くはない。ファンだってきっといる・・・はずだ。
しかしどうも数合わせのために召還された感が否めない。
主人公含めるとメインキャラが5人だからね。4人より語呂がいいもんね5人のほうが。
ヒーロー戦隊だってそうでしょ。

まぁちょっと風変わりなラブコメ?んーまぁいいか。ラブコメ見たいならお勧め。

投稿 : 2014/02/14
閲覧 : 485
サンキュー:

58

中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ