「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53140
ランキング
44
ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

徐々に二人が惹かれあっていく王道的恋愛ストーリー

ニコ生一挙放送で視聴。
あにこれでも一位の座を常に守っている作品です。
これだけ持ち上げられているんだから面白いんだろうなぁと思いながら見ました。
期待をまったく裏切らないとても面白い作品でした。
あぁこれは誰に見せてもだいたいの人が面白いと思うでしょうね。
王道的ストーリーで非常に見やすい。
初めは他の人が好きだった竜児と大河ですが徐々に惹かれあいその感情に気付くとわかりやすいストーリーになっています。
感動ものといえば「CLANNAD」などがでてきますが、
あちらはkey独特の作画で敬遠する方も多いかと思います。
こちらは作画が万人に好まれる作画でしょうし好かれる理由が分かります。

ストーリーはコメディとシリアスがいい具合に入ってます。
どちらのも邪魔をしない絶妙な内容になっています。
1クール目はコメディ回が多めで笑える内容が多いです。
コメディ回も良かったですし適度に笑えます。
結構北村と会長の話が好きだったりします。
2クール目はシリアスが多めになります。
少し重たい話が増えてきます。
二人がだんだんと自分の気持ちが気づいていくところはいいですね。
最終話のやっちゃんの話がウルッときましたね…
親ネタ出されると何故か涙腺ゆるくなる…

キャラも魅力に一つですね。
ヒロインの大河はいわゆるツンデレとやつでしょうか。
ちょっと自分はツンデレは苦手な傾向があるので序盤はあまり好きになれませんでした…
さらにツンデレキャラ+釘宮さんが重なると…
ゼロ使のルイズとか苦手でした…
でもだんだんと薄くなってくるのでそんな苦手ではなくなりましたね。
主人公の竜児は目付きが悪くて友達が少ないと今では結構ありきたりな設定ですね。
後料理もできますし、
某アニメの難聴なあの方とかなり似ていますね。
小○「え?何だって??」
まぁそれは置いといて…
結構自分は好きですね。
恋愛物の主人公でもやっぱり魅力がないとみるの辛いですよね。
何か竜児の言葉はしっくりくるというか…
他のハーレム系主人公よりかは全然いいですね。
後北村が意外とはっちゃけキャラで驚きましたww
みのりんはちょっと可笑しなところがありますがそこが可愛かったりww
一番みのりんが好きかなww
あーみんも陰から支えてくれるいい子だったし嫌いなキャラはいないですね。
大河は最初クラスからちょっと浮いてたましたが周りからも認められようになってみんなと仲良くなっていくのはなんかこっちもうれしかったですね。
いいクラスですねぇ…

誰にでもすすめれられる作品ですねこれは。
だいたいの人が見ても百店とまではいかなくとも70から80点は常にとってきそうな優秀な作品です。
見たことある人がほとんどだとは思いますが、
見たことがない人は是非。
期待を裏切らない完成度になっていると思いますので!

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 281
サンキュー:

24

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ