「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6376
棚に入れた
28851
ランキング
44
★★★★★ 4.2 (6376)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

okome77 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

絶望感がヤバい!!

人類は無数の巨人により絶滅の危機に陥り、生き残った人間は巨人が越えることのできない高さの壁の中での生活を余儀なくされる。しかし50mの壁を超える超大型巨人により壁が破壊され、人々はまたも滅亡の危機に陥ることとなる。エレン・イェーガー(CV:梶裕貴)は母親を巨人に喰われ、巨人を駆逐するために訓練兵に志願する。

第1話の絶望感が半端なくヤバいです。エレンの母を襲った巨人の恐ろしさが画面の向こうからでも伝わってきて怖かったです。家が崩れて一緒に潰された母親がエレンたちには「逃げなさい」と言いますが、彼らが去った後に「行かないで」と本心を言うところがリアルすぎる。でも続きが気になる作品です。

弟が原作コミックスを買ってきたので、一気に読んでしまいました。原作の絵は下手な部類になると思いますが、話が面白いのであまり気になりません。アニメでは立体機動のシーンがスピード感があって凄くかっこよく出来ています!!エレンと同期の訓練兵たちも個性豊かなキャラクターばかりなのでそっちにも注目してほしい。

投稿 : 2013/05/06
閲覧 : 261
サンキュー:

4

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

okome77が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ