「ゼロの使い魔(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3279
棚に入れた
18441
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (3279)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ともか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

抜きん出た点はないけれど、バランスがとても良い。 惜しむらくは「駆け足」。

原作のライトノベルは未読で視聴。
シリーズ第1期に当たる作品で、1クール(全13話)。

ルイズは、とある星にある魔法学校の生徒で、魔法を上手く使えない劣等生。
普通なら人以外の動物を使い魔として召喚するところ、彼女は召喚の儀式に失敗して、
普通の地球人(日本人)の男子高校生・平賀才人(ひらが さいと)を召喚してしまう。
才人を犬のように扱うツンデレヒロインのルイズ、
普通の人間のはずが驚くほど武器を使いこなし、ルイズをサポートする才人、
この2人を中心として繰り広げられるファンタジー、ラブコメ、
時々バトルや、ちょっとした冒険のようなシーンもある物語。


各要素が全体を通して ちょうど良い比率で配合されていて、
設定も上手く活かされており、観ている間は なかなか楽しかった…はず。
その割に、なぜか個々のエピソードやシーンがあまり記憶に残っていない。
全体的に駆け足、1クールにしては若干欲張りすぎている気がする。
テンポの重要性をあらためて実感した。

作画は、新しくない作品なりに安定感があり、悪くなかった。
ただ、最近の作画のみに見慣れている方が、
いわゆる「萌え絵」目当てで観てしまうと微妙に感じるかもしれない。

声優は違和感がなく全体的に良かったと思う。
特定の声優をひいき目で見ない私でも、
ルイズが撒き散らしていた釘宮ウイルスは特徴的で印象に残った。

音楽は特筆する点がないけれど、
その分OPはキャラ紹介があって良かったし、EDも映像が面白かった。
OP曲: First kiss
ED曲: ホントノキモチ

キャラの名前は横文字で若干覚えにくいものの、
各々の特徴がはっきりしているので充分理解できる。
度を越えた濃いキャラは居なくて(個人的)、節度を守っている感じ。


総じてなかなか良かったので、駆け足だったことが本当に惜しい。
それでも、老若男女問わず多くの方にとって観やすい作品ではないでしょうか。
特に釘宮ファンの方、もし未試聴であれば必見だと思います。

投稿 : 2013/05/25
閲覧 : 387
サンキュー:

30

ゼロの使い魔のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゼロの使い魔のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ともかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ