「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36860
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観た感じ

■感想
 原作未読でDVDを視聴。軽音部の話の1期。

□以前書いた感想
 {netabare}軽音部の活動開始~合宿したりと、話としては新鮮で面白かった。メンバーが4人とか、ベーシストあサウスポーだったり、ビートルズを意識してるのかなと言う印象。
 ともかく真鍋和が可愛かった。{/netabare}

□2015/12/16
 この人気作品を再び視聴した理由は、2015秋期に「某が某に某として某された某」的タイトルの作品ともうひとつ別の作品に「ですわ」という語尾のキャラが登場することから思いついたという単純なものであった。この作品に語尾が「ですわ」のキャラは登場しないが、観ていて気がついたことが幾つかあった。

 先ず私がこの作品を気に入った部分は前半だったと言うこと。実際嫌いと言う訳でもないのだが、一般的には5人目が登場してからのほうが人気が有るように思えるのに対して、私は軽音部を名乗りながら練習や演奏をしない前半が好きだったのだと。そして今期のラインナップで寂しい想いをしている私は日常系が一番好きなのだろうと。

 また、初視聴時は声優の知識に乏しく理解できていなかったが、想いの外キャストが豪華だったと言うこと。何せ未だに「神谷」と言えば「明」、「アニソン歌手」と言えば「ささきいさお、串田アキラ」という頭なので。この作品でブレイクしたのかもしれないが、律や紬の中の人はいろんなキャラが演じられて素晴らしいと思う。澪の中の人も私のお気に入り作品の幾つかに出演している。

 改めて気付いたのはこの程度だ。「最初に『幾つかある』と言ったな。あれは嘘だ」というコピペオチでかつ概ね自分の認識についての気付きで申し訳ないが、今更私が書くまでも無く認知されている作品で、早く大学編と高校編のコミックを購入したいと思っているくらいは気に入った作品である。

■蛇足:{netabare}
 しかし、The moratoriumという作品だな。
{/netabare}

投稿 : 2015/12/22
閲覧 : 330
サンキュー:

43

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ