「デートアライブ [Date A Live](TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2430
棚に入れた
14612
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2430)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

デートアライフ

[傾向・特徴]
・ライトノベル原作
・SF,ラブコメ
・精霊
・ちょいバトル


この世界での、破滅を呼ぶ者として処理されている異生命体(通称・精霊)をどうにかする為に戦う人たちを描いてます。主人公は精霊と関わる機関と関わることになることで進行していきます。解決方法は、
「精霊とデートして、デレさせること」
が前提となっています。結構ブッ飛んでて面白い設定です。
ちょっと間違えるだけで世界が終わりを迎えてしまうので、難しい難題ですが、ちゃんと活躍する主人公が見所です。
それと登場する精霊たちはみんなそれぞれ可愛かったり、綺麗だったりなのでそこもひと押ししておきます。
精霊とはどういう存在なのか?どう害があるのか?
Dead Or Alive(生と死)と隣合わせのDate A Liveアニメ化第一弾!


感想{netabare}

思った以上にキャラデザが可愛いのと、声優が合っていたので満足でした。神無月が子安サンで最高で、吹きましたw

物語は、琴里を助けて終わりでしたが、思いっきり続きがありそうで気になるような終わり方で…マジですか?…となったけど安定してて面白かったと思いますよ~♪

果たして精霊は本当に人類にとっては敵なんだろうか?空間震とかを起こしてしまうけど、無自覚なので一概にも悪いとは言えないかも…。それに、十香や四糸乃のように精霊の力がなければ普通の人間のように振る舞えるように「普通の存在」なのではないのだろうか?
中には悪い者もいるだろうが、私には彼女らは「救い」を求めているのだろうと推測する。持ちたくもなかった力のせいで良くも悪くも世界のバランスを崩してしまうのではないのだろうか。ただその「助けて」が聞こえないだけなのかも…。
士道にはこれからも頑張ってほしいですね♪その優しさが一番の武器です。

OPが作中のことを歌っていて、なおかつカッコイイので気に入りました~♪
「触れた優しさが怖くて」
は本当にその通りだと感じました。

お気に入り妹は琴里です 笑
お気に入りキャラも琴里です 笑

全体的に、設定がブッ飛んでいたのに内容は繊細でした。
{/netabare}

二期あるみたいだからチェック!!

投稿 : 2014/01/29
閲覧 : 233
サンキュー:

29

デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TEE-PURPLEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ