「刀語-かたながたり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3058
棚に入れた
16261
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (3058)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じぇりー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1話を乗り切ったらあとはイケる…と思う

独特な作画は他の方も書かれている通りですが…

第1話で登場する人物が少ない上に、その中でも台詞量の多い主人公とその姉の、「棒読み」とも感じられてしまう「ボソボソしゃべり」にまず「これ、声優さん素人?」と思ってしまい、作画の独特さも相まって、何度か途中で観るのを止めようとしましたが、とりあえずここでの評価の高さを信じて最後まで観てみました。

声優さんについては疎いのでよく分かりませんが、ただ、この主人公のボソボソしゃべりが、回を重ねていく毎に、徐々に人間味を呈してきたので、ストーリーが進むにつれ、「ああ、このボソボソも演技のうちだったのか」と納得できました。

ただ、このことに気付けるのも、先を観て行けばこそ…なので、これからこの作品を見ようかな~と思われる方は、1話そこそこで見切らずに、純粋にストーリーを楽しんでいけばいいと思います。

作画に関しても、慣れてくれば日本昔話の絵本を見ているようなカラフルな色遣い等、逆に味を感じられるようになってきました。景色や背景効果などは、結構繊細かつ美麗に描かれているので、物語の世界観ともマッチしているように思いました。

ストーリーに関する感想は、ネタバレになりますので、書かないでおきます。
ただ書きたいのは、各話のタイトルから、非常に分かりやすい展開を予想していたら、いい意味で期待を裏切られました。冒険活劇などではなく、奥深いストーリーにラストはやはり余韻が残りました。

投稿 : 2013/08/17
閲覧 : 189
サンキュー:

3

刀語-かたながたりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
刀語-かたながたりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じぇりーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ