「少女革命ウテナ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
514
棚に入れた
2624
ランキング
910
★★★★☆ 4.0 (514)
物語
4.0
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Etzali さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「永遠を求めて…」

(2013.9/14)

幼い少女達が誰しも憧れた事のある王子様。そんな王子様に憧れるがあまり格好まで真似、凛とした強い女性へと成長したウテナを取り巻く革命の物語。
何ですが、中だるみが酷いですね。これだったら2クールでも良かった気もしますが^^;

七実にスポットが当たる回は観る気力をことごとく削がれ、奇抜な演出も立て続けに見せられるとなんだか単調に見えてしまう。
「世界を革命する」というキーワードだけが気になって観ていた部分が、ほとんど。けれども肝心のキーワードに触れるのが終盤になってからなのでそこまで観るのに何度も断念しかけましたorz

一言でいえば、ウテナが革命した世界は自分自身というよりはウテナに関わった人々の価値観を変えたのだろう。
人なら誰もが一度は思ったことがある、「この時が永遠に続けば…」けれども人の記憶・夢は儚く・移ろいやすい。
永遠を求めるのは悪い事ではないと思いますが、立ち止まったままや何かに依存して生きていくのもまた永遠なのだと。

何故、永遠を求めるのか?美しさ・人との関係、永遠ではないから大切にしたいとも思うしだからこそ永遠であってほしい。
ただ永遠なんてものはない、だから前を向いて生きていく事もできる。ウテナと関わった人達がそうだったように…

投稿 : 2013/09/15
閲覧 : 317
サンキュー:

13

少女革命ウテナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女革命ウテナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Etzali が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ