「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st(アニメ映画)」

総合得点
73.9
感想・評価
471
棚に入れた
2802
ランキング
946
★★★★★ 4.2 (471)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガチHOMO野郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

戦力増強に成功

もともとTV版から「戦闘シーンのみ」を目的に観続けていたため、今回の戦力強化は非常に嬉しいです。

空戦での距離感、スピード感、至近距離での打撃戦、どれもこれもTV版から何段階も進歩した、もうはっきり言ってモビルスーツ的なかっこよさがありました。
ホーミングレーザーの軌道とランサー弾幕であと5年は戦えると思います。

また劇場版だけあって全体的な作画、書き込みも細かく、ストーリーもTV版を無理なく圧縮し、ちょっと追加シナリオを入れた感じで実にいい出来です。
音響面もSE、BGM、ボイスどれもが立派に劇場版作品していました。

声優の演技は言わずもがな。
数多くの作品でメインを演じてきた2人を中心に据え、さらに多数のベテラン声優さんで脇を固めるという、TV版のキャストがなかったとしたらほぼ反則に近いキャスティングです。

とまあ個人的にはある1点を除いて非常にすばらしい作品だと感じました。

ちなみに除かれたある1点とは、「主役の年齢」です。

ガチHOMO野郎がTV版なのはシリーズで最も好きなのはStS。
なぜなら戦闘シーンが最もロボットアニメに近く、平均年齢が高いからです。
一般的には逆の意見が多そうですが、バックベアード様が俺を後押ししてくださるので敢えて言ってやろうと思います。

こ の ロ リ コ ン ど も め !



※上記の文章は守護神バックベアード様による天啓です。筆者には一切の文責が存在しないことをここに明言しておきます。

投稿 : 2011/07/03
閲覧 : 477
サンキュー:

1

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガチHOMO野郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ