「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st(アニメ映画)」

総合得点
73.9
感想・評価
471
棚に入れた
2802
ランキング
946
★★★★★ 4.2 (471)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぱるうらら さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

“高町なのは”は暴走する小学3年生

映画版なのはです!
アニメ版1期の内容を1つの映画にまとめられたもの。

私的には、この映画版は、なのはを初めて見る人には勧められません。
といっても、1期(1クール)を見るのが辛い人は映画だけを見たとしても内容が十分把握出来ますが。
しかし、映画版とアニメ版とでは、なのはとユーノの出会い方など、内容が若干異なるところがあります。
この劇場版は130分という短い時間に上手くまとめなくてはなりませんから、展開が随分と急であったり、感情移入が中途半端なうちに終わってしまっていると私は思います。

アニメ版には別になくても話には支障がない場面などもありますが、それは登場人物たちに対する感情移入、もとい心情の変化などがたくさんあるあのは1期には必要な要素であると思っています。
劇場版では、そのあたりが削られているため、展開が急であるのだろうと思います。
それでも、さすがに重要な部分は省略されてはいませんでしたけど。

だから、劇場版は一度なのは1期を全て見たあとに見ることをオススメします。
内容が若干異なりますが、それでも内容の復習やアニメ版とはまた違った感想がふと浮かんでくるかもしれません。
まぁ、これはあくまで私の意見であるため、映画から見ようがそれは人それぞれです♪


劇場版を見て第一に関心したことは、やはり作画の圧倒的な向上です。
アニメ版は2004年に始まり、6年経ってこれが放映されたのですから、当たり前といえば当たり前なんですけどね…。
それにしても随分と見やすくなりました。
特に、なのはにおける見せ場の戦闘シーン、これは作画向上のため素晴らしいものとなっています。

最初の方で愚痴らしきことを述べていましたけれど、なんだかんだ言ってうまくまとめらていると思います。

劇場版1期についての内容についての感想はアニメ版の方をご覧ください♪

この調子で2期の劇場版も頑張って欲しいです。
早く2期版が見たいです♪

投稿 : 2011/08/14
閲覧 : 514
サンキュー:

15

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱるうららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ