「夜桜四重奏 ハナノウタ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
754
棚に入れた
4514
ランキング
1979
★★★★☆ 3.7 (754)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんないい町なら人間とか妖怪とかそんな些細な問題どうでもいいじゃん!

[傾向・特徴]
・漫画原作
・人間と妖怪
・バトル、コメディ
・妖怪も暮らしている人間の町での出来事


以前、夜桜四重奏というタイトルで放送されていた作品のリメイク版と思ってもらって構いません。作画が可愛くなっている等の違いですね。
コメディパートが微笑ましい感じで描かれていていい感じです。でもバトルになるとみんなかっこよくなります。
人間と妖怪互いに違う種族であり、同じ生き物である。そんな普通なら決して相容れない者たちの、友情ストーリーです。


感想{netabare}

原作を動くようにした…と、特に可もなく不可もなくよかったと思います。原作が私は気に入っているので満足です。

あんなドタバタしていても当たり前のように暮らせてて、人間も妖怪も関係なく平等な町。桜新町は良い所ですね♪
でも、やっぱり妖怪には妖怪なりの問題があったりするわけですが、そこを街のみんなで協力して解決するようなそんな友情、仲間意識の伝わる作品だと思います。
そんな彼らを観ていいなぁと思いながら観てました。

ストーリー的にはまだまだ続くんですが、アニメではいい所で切っていい終わり方だったとおもいますよ~。

{/netabare}

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 180
サンキュー:

20

夜桜四重奏 ハナノウタのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜桜四重奏 ハナノウタのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TEE-PURPLEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ