「君に届け 2ND SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1855
棚に入れた
9681
ランキング
205
★★★★☆ 4.0 (1855)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期でさらにさらに好きになった^^。

あれ?。先日1期見終えたとこなのに、もう2期も見終えてしまった。。

てっきり1期と同じく2クールと勘違いしてた面もありますが、

とにかく面白くて止まらなくなってしまいました。


自分は1期も好きでしたが、2期はさらにさらによかった!!。

不安定や逆境、うまくいかないorもどかしいorじれったい要素が大きければ大きいほど、

それらが解消された時の、何ともいえない言葉にできない気持ち、

未見の方がいたら、ぜひ味わってほしいですね。


2期には新たなキャラが登場してますよね。はい、声優は宮野さんです。

(じつは1期見始めたきっかけのうちの1つでもありますが)

いやあ、納得の存在感たっぷりのいいキャラでしたね。期待どおりでした。

宮野さんが演じると、その場の空気感までなんというかポジティブ?に変わってしまうから

やっぱ不思議で、そこが自分にとっては魅力です。

それゆえに、もっと出番増やしてもっと複雑に絡んでくれてもよかったかな?・・

というのが本音ですが、でもこれくらいの方がいい匙加減だったんだろうなとも思います。


あと2期では意外なキャラの言動・行動にグッときて、好きになってしまいました。

1人目は梅ちゃん。2人目はピン。どこがよかったかはぜひ見てみてください。


それと、今期一番よかった”キャラの言動・行動”は

吉田さんが思わず言ってしまったあの言葉ですね。

矢野さんがそれに同意して言ったとおり、まさにそこなんですよね。


あと、はっきりいってこの作品は1期2期とおして、

某登場キャラが言ってるように主人公2人がとき○○メモ○あってるだけなのですが、

お互いの気持ちが相手になかなかうまく伝わらない様(さま)が

どこか楽しくコミカルに描かれていて、でも時に切なく、またシリアスに

存分に楽しませてくれました。


うまくいかないさまにじれったい・もどかしいと思ってしまいますが、

高校時代なんてそんなもんだと思います(今、現在もたいして変わりませんがw)。

何も言えずに、何もできずに終わってしまったことの方が多かったなと

しみじみ想い出しながら視聴していました。


自分の評価はMAXの★★★★★です。

ぜひ原作も全部読みたいと思っています。まだ連載続いてたりするのかなあ?。

投稿 : 2013/10/30
閲覧 : 316
サンキュー:

27

君に届け 2ND SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届け 2ND SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ