「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49197
ランキング
37

atsushi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

めんまカワイイ

11話じゃ短すぎた。もっと話を盛ってたら、もっと良かったのに。。。残念。
なんか、泣けるっていうレビューがあまりにも多いが、そんな人はたぶんED曲がアレじゃなかったら全体的に茶番に見えて、効果半減な気がする。
10年後の8月に限定で復活したZONEのティザー広告としては非常に良い出来でした。
ノイタミナは東のエデンを始め広告戦略でコケてたが、この作品は超大当たりだった。
自分的には茅野愛衣の初ラジオや、きょうのめんまがツボ過ぎてたまらない。
ラジオだけでも存在意義はあったと思う。

ご当地やら一般層だけでなく、そっちの層向けにもちゃんとアピールできてるので、オリジナルアニメなのに予想以上に成功した作品だと思う。
TシャツをBeamsとコラボしたりとか、フィギュアとかじゃなくても一般向けのグッズって作れるんだなぁと感心。

マーケティングの勝利だ(笑)

内容が足りないので、TVスペシャルかOVAでもう一本くらいあってもいいと思う。
ラジオは隔週でまだ続いてるし、秩父でイベントもあるみたいなので続報に期待。

投稿 : 2011/08/10
閲覧 : 277
サンキュー:

5

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

atsushiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ