「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10376
棚に入れた
41236
ランキング
47

takoaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな面白いアニメがあったなんて...とても、とても楽しかったです

[こんな人にオススメ!]
・キャラ一人一人が良く描かれたアニメが好きな人。
・ストーリー構成を重視する人。


[ストーリー&感想]
 このアニメの存在を知っていたのに今まで見てこなかった過去の自分を恨んでやりたいです。こんなに楽しくて笑えて、それながらも熱く、自然と泣けるアニメがあったなんて知りませんでした。もう大好きです。
 「どうせ、萌えとバトルが合わさったよくあるアニメでしょ」と偏見を抱いていたのですが、まったくそんなことはありませんでした。
良いところ1:キャラが個性的かつ濃くも共感を持てること
 今まで見てきたアニメで初めてキャラの評価☆5でも足りないと思えたほどでした。どのアニメでもキャラごとの設定はありますが、これほど各キャラの性格をうまく表現できたアニメは早々ないのではないでしょうか。
 日常の話や事件を通して自然に一人一人に焦点を当てて掘り下げる。彼女等は皆、違う立場で違う味を持つ。だから、お互いがお互いを補える。だからこそ大切な友達。これらの表現が秀逸でした。

良いところ2:ストーリー構成がしっかりしている
 このアニメには小さい事件から大きい事件まで多くの事件が起きます。それは世界観の説明の為だったり、キャラの掘り下げの為だったりします。この一見独立して見える事件。これらが最終的には全てつながり最終局面へと向かう展開は本当に熱かったです。まさかまさか、と思っていた事件までつながりがあって構成力の高さには目を見開いてしまいます。

 他にも良いところはたくさんあります。人間関係の展開および表現の丁寧さ。主人公の成長過程。etc...こんな至れり尽くせりなアニメは早々ないです。このアニメにあえてよかったです。

[その他の評価]
音楽: OPとEDすらも集中して毎回見てしまいました。いい音楽だし、OPを見てるだけで鳥肌立ったり。

[その他]
現在(2013年11月22日)、私は自分のアニメのベスト10を作るべく色々なアニメを見ていますが、完全にベスト10入りです。これで自分のランキングに入れていいと思えたアニメは9つ。あと一つ!

投稿 : 2013/11/22
閲覧 : 221
サンキュー:

11

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takoakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ