「ほしのこえThe voice of a distant star(OVA)」

総合得点
67.8
感想・評価
585
棚に入れた
2964
ランキング
2251
★★★★☆ 3.4 (585)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.2
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人制作アニメとしては高く評価できます。<全面改訂>

新海監督初期の個人制作アニメ。
この時代にこのアニメを個人で制作?
新海監督のポテンシャルが計り知れないです。

宇宙間超々遠距離恋愛物語。
物理的距離により大きくなる時間。
なすすべもない障害が二人の間に横たわります。
それでも存在する感情が確かにある。
そんな心の揺れをせつなく描写しています。

携帯・電車・ひぐらしの声・雲の流れ・雨の音。
それらアイテムを効果的に配しながら、静かに心に踏み込む演出。
新海監督は視聴するものにせつせつと語りかけてきます。

作品として客観的に判断すると、ストーリーやキャラデザがまだ拙いです。
でもそれも昨今の新海作品と比較するからそう思えるのです。
作画については、このころから最高品質と言えるでしょう。

投稿 : 2016/10/09
閲覧 : 449
サンキュー:

43

ほしのこえのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ほしのこえのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ