「ピーチガール(TVアニメ動画)」

総合得点
58.5
感想・評価
88
棚に入れた
411
ランキング
6453
★★★★☆ 3.3 (88)
物語
3.4
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

学園もの

主人公のももは見た目が派手なギャルに見えるが髪が明るいのも肌が黒いのも水泳で塩素と日焼けが原因!
その見た目のせいで軽そうにみられてしまう。
学校を病欠で高校入学早々1週間休んでしまいクラスに馴染めない所、さえに声をかけられ親しくなったがこれがとんでもない女子。。。
なにかとももの真似をし、買い物に行ってももが気に入ったバッグを散々けなし手持ちがなく購入を見送ると翌朝さえがそのバッグを持って登校してきたり。。。

中学の時から好きな人(とーじ)がももにはいてさえにばれると面倒になるから黙っていた。そして嫌がらせ阻止のためにあえて別に好きでもない学年イチのモテ男のカイリが好きだとさえに話すと早速さえはカイリにアプローチを仕掛ける。
カイリには本性がばれていてこっぴどくふられる。
カイリはももに興味があり何かとちょっかいをだす。
どうやら数年前海でカイリは溺れももに救われていた。
人工呼吸をももがしたとおもっていたみたいだがしたのは長髪のお兄さんだった、、、笑

ももととーじは両想いになり付き合いはじめたが、さえの妨害はどんどん悪化。
とーじにキスの予行演習だといい無理やりさえがキスをしたのをももはみてしまい落ち込む。
いくらなんでも他の女とキスするとはとーじさん。。。
突き放してほしい感もだいぶあった、、
ももがさえの事を話しても友達を悪く言うなというとーじ。
信じてもらえないももがかわいそうで仕方がない・

とーじが盲腸で入院した時もさえはももに嫌がらせをしてクラスの皆を味方につけ孤立させる。
とーじともギクシャクしたままでカイリの助けもあって入院してる事を知ったももは病院に。
とーじはさえの嫌がらせに気付かず、、、。
さえのおもうつぼ、、、
どんだけとーじはいい性格をしているんだ。人を疑ってかからないのは純粋だからか鈍感か。。

退院し学校へ。カイリがいいものをみせるととーじを人に見つからないようにと呼び出しそこにカイリとさえが来てさえは完全素でいままでの悪行を暴露。
かげで聞いていたとーじは絶句。
ももがクラスで嫌がらせを受けてるところにとーじ登場で解決しさえは逆に本性と悪事がばれはぶかれる。。。
自業自得と言える。

ももはやさしいからなんだかんだ孤立するさえに親切にしてしまいさえは下手にでてももにくっついて歩く。
まちでこえかけられスナップをとっていたらさえが面白いとスタジオに2人で行く。
大人しくなったみすぼらしいさえに人気モデルのジゴローが惚れてしまい何でもしてくれるジゴローを使いももに嫌がらせをしその写真をネタにとーじとももを別れさせジゴローも捨てとーじとさえは付き合う。

どうやら写真をネタにマスコミにばらしてももの将来がどうなってもいいのかと、とーじを脅していた。
ももを守る為にさえの言うとおりにしていたとーじがかわいそう。
さえのやり方のえげつなさといったらない。
ももは傷つきそれでもとーじが好きだったがカイリの支えで元気をとりもどし2人は付き合うがまさかのカイリは保健室の先生のミサオちゃんが好きだったことがわかりまた傷つくもも。

さえはカイリの兄に惚れとーじと二股。
おいおい。。。

カイリの兄リョウはとんでもない男で男版さえ。
カイリの彼女を奪い取るのが趣味。。。
この兄もミサオちゃんが本命だったとゆー。

カイリとももは一度別れるも2番目でもいいとなんだかんだ付き合いは続くが。。。
そんな中距離を置いてカイリもミサオちゃんに告りふられケジメをつけもものところに戻る矢先みさおちゃんと兄と遭遇するが兄が目の前で襲われももとの約束を守れず心配したとーじがももの後をつけ。。。。

カイリと距離を置いてからさえがとーじに脅しのネタを全てわたし謝ったのをももはきいてしった。

ももととーじは再び付き合う。

むしろここまで我慢してももを守る為にさえに従っていたとーじは本当に凄い。
一途にももをおもい好きなのに突き放さないといけなくて。。。ずーっと大事におもっていて。相当辛かっただろうな。
苦しかっただろうな。優男でいい奴過ぎる。

さえはリョウに本気になり想像妊娠までしてしまう。
ミサオちゃんに嫉妬して道路に突き飛ばそうとしてみたり嫉妬むき出すも破局。
ミサオちゃんとリョウも付き合うがさえにした行為が許せずミサオちゃんに振られる・・・

カイリはももに未練たらたら。。。モテ男の余裕もなくなるくらい必死だった。

最終的にさえがカイリの携帯を使って自殺をほのめかすようなメールをももに送りつけとーじをとまる予定だった場所に置いてももはカイリの元へ。

ももに、もらったケータイケースを海で探していたカイリはサーファーが首からぶら下げていたのを取り返そうとするも海に投げ捨てられ必死に探すが溺れる。ももがかけつけカイリを助け2人はハッピーエンド。

とーじは女性恐怖症になるのではないかといえるくらい振り回されてたきが・・・・。

カイリはそれにしてもよく溺れる。汗

さえも改心したようだがやっぱり周りにしたしうちは普通は謝って済む内容でもない。
無理やりとーじを恋人にしたりモデルの彼を使ってももを襲わせようとしたりよくもまあぽんぽん嘘がつけるのかすごい女子もいたもんだ。。。涙

モモもとーじもどんだけ寛大なのか。すごいな。。。
とーじも幸せになる日が来る事を願いたい!

投稿 : 2013/12/06
閲覧 : 345
サンキュー:

3

ピーチガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピーチガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★hiTa★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ