「うる星やつら(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
305
棚に入れた
1532
ランキング
1356
★★★★☆ 3.8 (305)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yapix 塩麹塩美 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全218話(放送回数195回)視聴完了おめでとう!

 (ざわつく会場、司会者が登場する)
 紳士淑女の皆さん!長らくお待たせいたしました。これより「うる星やつら全話完全視聴達成者殿堂入り式典」を開催いたします。ご存じのとおり、この式典は「うる星やつら」全218話、放送回数にして195回を完全視聴した猛者をたたえる式典であります。それでは、今回新たに殿堂入りする猛者をお迎えいたしましょう!yapixさんです、どうぞ~!
 (万雷の拍手の中yapix登場、不慣れな場に戸惑っているのか幾分緊張した表情を湛えている。)
 早速ですが、yapixさんには殿堂入りの記念スピーチをしていただきます。では、yapixさんお願いします。
 (懐より下書きを取出し話し始めるyapix、以下スピーチの抜粋)

 みなさん、ありがとうございます。まず、この殿堂入りを私に「うる星やつら」との出会いを与えてくれた、なおちゃんとしん君に捧げたいです。彼らが、幼かった私に「おもしろいよ~」と勧めてくれなければこの殿堂入りはなかったかもしれません。それから、家族にも・・・(中略)・・・・
幼少のころにリアルタイムで観ていたのですが、如何せん子供ですから、何話から何話まで観たのか全然覚えていないんですよ。そんな折、キッズステーションで全話放送するという情報をキャッチしたものですから思い切って全話視聴してみようと考えたわけなのです。いやー、長かったですね。基本的には一話完結のコメディーですから、疲れてくると次を観るモチベーションがなかなか上がってこないんですよ。そんな時は気分転換に・・・(中略)・・・
視聴していて驚いたことがいくつかあるんです。一つ目は、面堂終太郎の登場が第一話からではなかったということです。たぶん20話ぐらいからの登場だったと思います。これに関連して、面堂が出てくるまでは、あたる・ラム・しのぶが三角関係であったことも驚きでした。二つ目としては、メガネの重要性の高さです。主要キャラとして記憶はしていたのですが、ここまで重要度の高いキャラとは思っていませんでした。よくしゃべることしゃべること!ちなみに本名は「さとし」。最終話で判明しました。三つ目は、ランの声が途中で変わっていたことですね。さすがにこれだけ長く続いた作品だとこういうこともあるのかなと思いました。四つ目は、藤波親子の登場がかなり後半であったことですね。「海が好き~!」の印象が強かったので、もっと早くから登場しているイメージがあったのですが。挙げていけばきりがないのでこのあたりにしておきます。
 最後に、全話視聴を考えている人へのアドバイスを。止めておいた方がいいですよ!ちょっと長すぎます。それでもっていう人は、覚悟を決めてどうぞ!先ほども触れましたが、ストーリーはありませんので。一話完結のドタバタコメディーが基本です。面白い回もそうでない回もあります。一話一話を楽しむ気持ちで視聴してください。
 今日は本当にありがとうございました!!

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 319
サンキュー:

19

うる星やつらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yapix 塩麹塩美が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ