「秒速5センチメートル(アニメ映画)」

総合得点
87.0
感想・評価
3987
棚に入れた
18429
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (3987)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.5
音楽
4.1
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おかき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

桜の花びらが落ちる速度

現実的で儚くも切ない物語。

万人受けするお話かと思っていたのですが、かなり人を選びそうな感じがしました。
それぞれに違った感想を抱きそうだし、精神的なダメージを伴う人もいるかもしれません。


全編に渡って暗雲とした雰囲気がありますが、約一時間と短めなので、この長さは丁度良かった。
体感ではもう少し長く感じ、見応えもありました。

背景はとても美しい仕上がりで、特に光の反射は目を見張るものがありました。
反して、キャラクター造形が少々勿体無かったです。大人の時は良かったのですが。


中学時代に生まれた物理的な距離、漠然とした断ち切れない想い。
その気持ちを引き摺りながら、時は刻々と過ぎ去っていきます。

その辺の女々しくも繊細で、過去を断ち切る事が出来ない男性らしい心情を上手く表現してた。


別々の場所で別々の人生を歩み、偶然にもすれ違う。そして明確な心の距離を提示させられる。
その瞬間、幼き日の希望は絶望へと変容した。だからこそ微笑み、未来へと進む準備ができた。

そんな終わり方でも、何とも言えないもどかしさも残りました。


2011.7/26

投稿 : 2011/08/22
閲覧 : 350
サンキュー:

22

秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おかきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ