「バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
5283
棚に入れた
25849
ランキング
182
★★★★☆ 3.8 (5283)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おかき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

625年の改新

試召戦争って何だろうと思っていましたが、
三ヶ月に一度行われる設備の入れ替えを賭けた戦いなんですね。

学力試験を使ったクラス対抗バトルの発想が斬新でした。
相変わらずゲームっぽさのある要素に弱いです。

事前の準備ややり方次第で、成績の良いクラスにも勝てるシステムなのは良かった点。

オーソドックスな学園ラブコメとしてはそれなり。
薔薇や百合をソフトに扱っていたり、他作品からのパロディが目立っていました。
元ネタの方は両手指で事足りる程にしか分かりませんでしたが。


ファンシーポップな背景や召還獣も可愛かったですし、
ゲーム音楽っぽい楽曲なんかもあって、BGMの方はかなり自分好み。

突出して優れていた印象は無かったけど、存在自体に価値がある秀吉や、
出番の少なかったムッツリーニですら不思議とキャラが立っていたと思います。

秀吉と優子を上手く演じ分けていた点もプラスポイント。


序盤の方はかなり面白かったのですが、中盤からはややパワーダウン。

根本がラスボス的な扱いかと思いきや、かませ犬でしたね。
終盤はシリアス寄りになりますが、本来の笑いも忘れず最後のオチも「バカテス」らしくて良かったです。

Fクラスは落ちこぼれ集団ですが、
得意科目に特化した生徒もいて戦略を考えるには非常に楽しそうでした。


2011.8/4

投稿 : 2011/08/22
閲覧 : 398
サンキュー:

15

バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おかきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ