「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50812
ランキング
18
ネタバレ

らりゅりゅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ご利用は計画的に

DーMAIL、ご利用は計画的に!
といことで、はじめの方でやっちまったこと、張りまくった伏線をドンドン回収していく中盤からの話がとても盛り上がって面白かったです。最終的には、元の世界プラスαの世界線に行くこととなります。
(そこは岡部さんにとっては二人が死なない素晴らしい世界線なのだけど、他の人にとってはどうなのかなともおもっちゃいます、結局、岡部さんが見たいものしか見ない世界なのではと)

ところで、これを見ていてふと思い出した言葉は「人間は元来一人で生まれて 一人で死んでいくものである」でした。
岡部さんは世界線を移動する度に、タイムリープする度に、ほむらちゃんのように孤独になっていくのですが、でも人は元来孤独なものなんですよね。だからこそ、生きているときは、やり直しの出来ない人生を、たくさんの仲間と共に楽しく作り上げていかないとね。

まゆしぃの、トゥットゥルーはとても耳に残ってますw
明日、日常生活でこの挨拶をしてしまいそう。

投稿 : 2014/02/10
閲覧 : 238
サンキュー:

21

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らりゅりゅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ