「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53140
ランキング
44

むんむん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良かった!

     放送    :2008年10月放送、全25話
     原作    :竹宮ゆゆこ の ライトノベル
アニメーション制作:J.C.STAFF


☆伝えたいこと☆
このレビューを書いている今現在「とらドラ!」はあにこれ総合アニメランキングで1位です。
このアニメが1位だとは信じがたいですが、1位になってもおかしくないほどのアニメです。
ストーリーは「恋愛」です。
恋愛ですが普通に面白いです。
恋愛系アニメを観たことがない人、もしくは恋愛アニメが苦手な人も是非見てください。


☆評価☆

○物語 4.5
全25話と恋愛ものにしては長すぎるんじゃないかと思いましたが、あっという間の25話でした。
色々な出来事、事件がありながら交差してゆくそれぞれの想い・・・
本当に良かったです。
物語の締めくくりも良く、大満足です。

○作画 4
絵は普通だと思いました。

○声優 4.5
喜多村英梨、釘宮理恵、堀江由衣など、好きな声優さんが多くて良かったです。

○音楽 4
OP「プレパレード」
  「silky heart」
ED「バニラソルト」
  「オレンジ」
挿入歌「ホーリーナイト」

正直、曲としては微妙。
その中、「オレンジ」がとても良い曲でした。

○キャラ 5
好きなキャラ→逢坂大河
キャラ設定が本当に良かった。
それぞれの性格がしっかり出ていて、中途半端なキャラクターがいない。
僕個人は
逢坂大河>櫛枝実乃梨>川嶋亜美
の順に好きです。(好きな声優さんは逆の順ですが)


☆感想☆
1話を見たら、とまらなくなりました。
ストーリー・キャラクターがとても良かったです。
恋愛ものでここまでハマるとは思いませんでした。
PSPのゲームもしたみたくなる位、ハマりました。
最後もとても良く締めくくり、良いアニメだと思います。


☆最後に☆
「とらドラ!」のPSPのゲームがあります。
え~っと、ギャルゲーです・・・
これは大河ファンには少し微妙かもしれませんが、実乃梨・亜美ファンには楽しめるかもしれません。

あと、アニメの終わり方(というか終盤)と原作の終わり方が少し違うというので原作を見てみました。
個人的には原作の終わり方のほうが良かった感じがします。
原作を忠実にアニメ化したので、原作を集めたいと思っても正直あまり意味はないです。
アニメがとても良く作られているので、アニメで十分です。

投稿 : 2012/09/08
閲覧 : 445
サンキュー:

26

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

むんむんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ