「天空の城ラピュタ(アニメ映画)」

総合得点
90.6
感想・評価
2355
棚に入れた
14190
ランキング
51
★★★★★ 4.2 (2355)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

チョビ髭 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

∮ラシドォシドォレェシィ~、ミィラァファラァドォファ~

これ、見たことない人ホムンクルス、の判別が国会で認証されそうな有名作品。
あにこれ大学の入試ではセリフの穴埋めによって一般教養を計るそうですw
( {netabare}対策として全編書き起こしH.P.からの字引きが有効。別口のレビューにセリフを入れ込んでも角が立たない聖典でもあるので、試験としては有益。{/netabare} )

このアニメに難癖付ければ玄人に映りそうですが、もしジブリが知る人ぞ知るの立ち位置だったらベタ褒めでしょうね。環境あってのつっこみの気がしますし、現状を超越は私にはできません。
いいんじゃない?★×5で。放送回数は伊達じゃないと思います。
( {netabare}見飽きた、経年劣化は認める。だがそんなヨボヨボを打倒できないアニメ界へ失望の方が強い。{/netabare} )

特にいまさらレビューでウンチク披露も私にはできません。唯、至極個人的なのですが、最近悩まされているのです。子供の空耳ハミングにw
徹底した教育をお願いします。いたずらにリフレインさせた変曲に、大人たちは苦しめられています。
ナウシカのラン、ランララ ランランランも危険なので併せてお願いします。

敬具


主題歌:『君をのせて』
作詞者:宮崎駿
作曲者:久石譲
編曲:富澤裕
歌手:井上杏美(現 井上あずみ)

【 {netabare}ジブリ曲の破壊力はやヴぁい。感染力ハンパナシw ロリコン駿、との萌え豚による“誹り考察”はもう飽きた。今尚訴求し続ける音と映像による演出、ジブリのフィールドはエンターテイメントであってアニメ界の蛙とは観てる景色が違いすぎるッ!!{/netabare} 】

投稿 : 2014/03/10
閲覧 : 428
サンキュー:

7

天空の城ラピュタのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天空の城ラピュタのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チョビ髭が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ