「さよなら絶望先生(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
901
棚に入れた
5469
ランキング
1123
★★★★☆ 3.8 (901)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こんな世の中に絶望したぁぁぁぁ!ネガティブ教師による毒舌社会風刺ギャグアニメ

絶望的な世の中を毒舌で皮肉った社会風刺ギャグアニメ

主人公は昭和臭漂うレトロ世界観で一応生徒の模範となるべき教師を務める絶望的ネガティブ教師{netabare}の糸色望。ちなみに名前の横書きはNGだ{/netabare}。

物語は主人公が担任することになるクラスの生徒の一人である不思議少女が衝撃的シーンを目撃してしまうところから始まる。私はいろんなギャグアニメ,漫画を見て来ましたが、1話目でこれ以上の衝撃的シーンのあるものはないと思います。

本編のギャグはだいたい主人公のネガティブな発想から口癖の「絶望したぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」と言う叫び声と共に始まる絶望的な世の中を皮肉った毒舌社会風刺となっている。その話に関わる生徒達も一癖も二癖もある異常なほど個性豊かなキャラでさらに話を広げていくスタイルです。ネタの内容については当たり外れは大きいと思います。気楽に見ればいいと思います。

個人的に好きなキャラは不思議少女の風浦可符香。基本ポジティブ過ぎるほどポジティブなキャラなのですが、発言や行動が不思議過ぎて心が読めないところがさらなる恐怖を助長しています。

OP,EDの曲や作画も見どころの一つでもあったりします。それを楽しみにしてみてても良いかも?

投稿 : 2014/03/30
閲覧 : 201
サンキュー:

3

さよなら絶望先生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら絶望先生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dolcettoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ