「魔法科高校の劣等生(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
4567
棚に入れた
23451
ランキング
248
★★★★☆ 3.8 (4567)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

司波達也君のどこが劣等生なんでしょうか(笑)

どうしても気になってしまったのが、司波達也と司波深雪の関係です。
ストーリーの中で実は血がつながっていないとか期待してましたが、本当の兄妹ってことでガックリ。
リアルで兄がいますが、「お兄様♡♡♡」・・・ありえない。
きっと作者は、一人っ子か?妹が欲しかったのだとおもう(笑)
前半は魔法の解説が多くストーリーに集中できませんでした。
後半盛り返してきましたが、話題作で期待値が高かっただけに裏切られた感あります。原作は佐島勤によるのライトノベルで「2012年上半期 BOOK OF YEAR」ライトノベル部門1位を獲得していますが、私個人としては、インセスト・タブーを正当化した作品にしかおもえず、この作品が1位を獲得しること自体が現代社会秩序の崩壊を危惧してしまう。(ちょっと大袈裟に)

あらすじ
かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「ブルーム(花冠)」の妹と、その補欠である「ウィード(雑草)」の兄が入学した時から、波乱の日々の幕が開く。

原作:佐島勤(電撃文庫刊)
原作イラスト/キャラクターデザイン:石田可奈
監督:小野学
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:マッドハウス
公式: http://mahouka.jp/
オープニングテーマ「Rising Hope」LiSA
エンディングテーマ「ミレナリオ」ELISA


キャスト(敬称略)
司波達也 中村悠一
司波深雪 早見沙織
千葉エリカ 内山夕実
西城レオンハルト 寺島拓篤
柴田美月 佐藤聡美
吉田幹比古 田丸篤志
光井ほのか 雨宮天
北山雫 巽悠衣子
渡辺摩利 井上麻里奈
服部刑部少丞範蔵 木村良平
十文字克人 諏訪部順一
七草真由美 花澤香菜
市原鈴音 中原麻衣
中条あずさ 小笠原早紀

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 293
サンキュー:

35

魔法科高校の劣等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ