「一週間フレンズ。(TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2601
棚に入れた
14220
ランキング
215
★★★★☆ 3.9 (2601)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

長谷君しっかりして!

硬く心を閉ざしていた藤宮さんの心の扉を開いたのは、記憶がリセットされてもあきらめないで「僕と友達になって下さい。」っていい続けた長谷君なんだよ!
なのに藤宮さんの悲しむ顔を見たくないないから藤宮さんを避けるなんて!何を寝ぼけたことを言ってるのよ!(笑)
藤宮さんにとって長谷君に避けられる事が一番辛いのがわからないのか?
って彼の頬を平手打ちしようと思ったら最終回に気がついて自分でほっぺ叩いていたので許してあげます(笑)

物語の構成的には長谷君がもっと強くて何があってもくじけないナイトだったらよかったかな?後半ポイントダウン。
親友の桐生君の方がカッコ良くみえました(笑)

ヒロイン藤宮香織を演じる雨宮天さんの声ってかわいくって、透明で、消えそうでキャラのイメージとピッタリ!
あらためてすごいって思いました。
2014年は雨宮天さんの飛躍のとしですね。一週間フレンズ。(藤宮香織)以外にも
アカメが斬る!(アカメ)、アルドノア・ゼロ(アセイラム・ヴァース・アリューシア)、東京喰種トーキョーグール(霧嶋董香)、ブレイドアンドソウル(ジン・ハズキ)、魔法科高校の劣等生(光井ほのか)等いっぱいでてますね。

作画は色鉛筆でデッサンしたような作風はブレインズ・ベースさんならではです。バックにホワイトフォーカスかかっているカットや淡い色使いとかこの物語にあってました。夏目友人帳を制作したところですね。


EDの雨宮天さんが歌う「奏」も良かった。

あらすじ
高校生・祐樹はクラスメイトの香織と仲良くなりたいと思い彼女に近づこうとする。しかし彼女はそれを拒んだ。その理由は「私、1週間で友達との記憶を失くしてしまうの…」。だがそれでも祐樹はひたむきに香織との仲を紡いでいこうとする。

アニメーション制作: ブレインズ・ベースさん
CV(敬称略)
長谷祐樹:山谷祥生
藤宮香織:雨宮天
桐生将吾:細谷佳正
山岸沙希:大久保瑠美
藤宮志穂:中原麻衣
井上潤:間島淳司

投稿 : 2014/06/25
閲覧 : 337
サンキュー:

44

一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ