「ピンポン(TVアニメ動画)」

総合得点
83.4
感想・評価
1621
棚に入れた
6593
ランキング
322
★★★★★ 4.1 (1621)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

地味なラフタッチで描かれたスタイリッシュ卓球アニメ

いわゆる卓球を題材とした。スポーツアニメです。

結構、地味に感じるかもしれませんが、試合はスポーツとしての卓球をリアルに描いていると思います。

主人公は卓球部の幼馴染の2人、ペコとスマイル。ペコは自分の卓球の才能に自信があり、ちょっと調子に乗っている感じで、スマイルはその逆で冷静で無表情なキャラです。

作画はラフなタッチで描かれており、OPとEDは音楽と共にお洒落な感じに仕上がっていると思います。OPについては1話と2話で映像が違っており、どうやら盛大なネタバレOPの様ですが、それを見たからと言って物語の内容が詳しくわかるわけでもなく、寧ろその回の話が楽しみになってくるようなOPになっていると思います。第3話からOPの作画の雰囲気が変わり、ここから毎回同じ感じになるのかな?

物語は作画、声優の為か地味な印象を与えがちになってますが、決して悪いものではないと思います。アクション部分も見どころの一つなのですが、それ以上に登場人物達の会話がシュールで面白いです。

音楽について、第3話ではピン球の音でリズミカルな音を演出していたり、とても斬新です。

ちなみに、良くも悪くも1話見れば、好き嫌いがハッキリしてしまうアニメだと思います。


以下の回をお勧めします。

第2話「スマイルはロボット」
第3話「卓球に人生をかけるなんて気味が悪い」

投稿 : 2014/06/26
閲覧 : 265
サンキュー:

7

ピンポンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピンポンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dolcettoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ