「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26599
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tachibana さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

アッシェンテ!!

本来は全部見終わってから評価するつもりだったのですが、この原作をアニメ化が決まるの前から読んでいたこともあって、少し思い入れがあるので先にレビューの前にを書いておこうと思います。

この『ノーゲーム・ノーライフ』は榎宮祐という人が書いており、絵師もその人が描いています。というか、この人もともとは絵師さんです。「いつか天魔の黒ウサギ」とかの絵を描いている絵師さんですね。
この人の塗り方は独特で、虹色を多く使います。(←榎宮塗りと言われている)
それがアニメ版では反映されていないのが少し残念であり、まあ仕方ないかとも思い…。なので評価として作画は少し低めです。あまり動きも無いですしね。

そろそろこの「アニメ」の評価をしていきたいと思います。
一話時点でこの文章を書いていますので、少し皆さんとずれるかもしれませんがあしからず。(ちゃんと全部見終わってから追記します)

まずはopから
鈴木このみさんの『This game』です。
割とかっこいい感じの曲です。かなりこのアニメと合っている気がします。(こなみ)
私がモテないのは(ryみたいな。
さっそくTUTAYAで借りて来ようと思ったらまだ発売されてなっかったぜ…orz
5月21日に発売らしいです。おせーよ。まあそれまではop部分を何回も聞き直すことにします。
edはまだ聞いていないので省略です
今回は楽曲の評価は少なめにしておきます。


さて、内容です。
自分はこのアニメが今季の覇権アニメになると思います!!
あ…ラブライb………
気を取り直していきましょう!!!

あらすじは例によって割愛。
第一話を見終わった方は口を揃えてこう言うでしょう。
「問題児のパクリじゃねえか!!」
と。まあ、あながち間違いではないのですが(爆)、このアニメの主題は『知略』だと私は思ってます。
問題児は主人公が数々のゲームをえげつない(チートな)身体能力で突破していく物語でしたが、この作品は主人公たち(空と白)が知略で数々のゲームを勝利していきます。
その戦略がものすごく面白いんです!!
なのでぜひ中盤まで見てほしいと思います。
あと、空はシスコンじゃないですよ!!
詳しくはネタバレにつきあまり言えませんが……
そのうちアニメでも説明してくれるでしょう。(二話くらいでw)
とにかく戦略、知略が面白いと思う方には素晴らしいアニメとなると思うので、ぜひ見てみてはどうでしょうか?

閲覧していただきありがとうございましたm(__)m

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 240
サンキュー:

14

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tachibanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ