「星刻の竜騎士(ドラグナー)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
784
棚に入れた
5806
ランキング
2525
★★★★☆ 3.3 (784)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

竜騎士はffですごくお世話になりました(´-`)

立派な竜騎士(ドラグナー)になるためのお話。
この世界では1人1人に竜(パル)がいて、その竜を操って互いと競ったり技を磨いていったりするみたいですね(´-`)

パルには陸竜と飛龍タイプがいて陸竜は恐竜のような姿形で、飛龍はモンハンに出てくるリオレイアみたいなイメージですね(*´∀`)

1話{netabare}
この物語の主人公アッシュ・ブレイクには相棒たるパルが生まれずに悩んでいて学校からは問題児扱いされている。授業の最中に優秀な生徒でこの国の第4王女であるレイヴィアの飛龍とぶつかってしまい自分の腕を試すレースに参加することに、レース中敵国のスパイにあってしまい崖下に落下してしまうが、右腕の星刻が輝き自分のパルが生まれたがなんとその姿はパルではなく人間の少女のようだった
って感じです(*´∀`)」

この国では竜のレースは市民にとっても祭りみたいな感じで間近で見るんですね( ゚д゚ )柵もなかったので事故とかあったらほんとにヤバそうw

そういえばアッシュは冒頭で死にかけますがなんで
そういう状況になったのか?助けた女の子は誰だったのか?
アッシュを助けた女性は誰なの?いろいろ謎はありますね(゚∀゚)

アッシュ・ブレイク。どんな竜にでも乗りこなすことのできる能力の持ち主。アンサリヴァン騎竜学院では自分の竜を持っていないことから蔑まれることもありたびたび生徒と衝突することもあった。

レイモン・カークランド。アッシュの同級生でアッシュのことを対等に接するいいやつ。顔はいいんだけどナルシストがなーwww。相棒は地竜「ブリギット」。

{/netabare}

2話{netabare}
ついに自分のパルが現れたアッシュですが、パルがなんと見た目美少女幼女でした。しかもツン98%のわがまま女の子。オタクってこういう子大好きですよねーwしかもアッシュが飼い主なのに私が飼ってるのよとか言いだしちゃってwww

てかこの前出てきた帝国の人たち完全にスルーwwww

パルの名前は「エーコ」。なんか作品の中での最初のブリーダーが自分のパルに与えた名前から取ったみたいです。エーコはわがままですねー。ふりまわしますねー。クレープを主食にするとか発想が幼女wwww

シルヴィアさんw来たねwツンデレw
あんたのことを探してたんじゃないいんだからね感w
こういうお姫様プライド高いタイプのツンデレは好きですww(沙*・ω・)
シルヴィアさんのメイドさんなかなかのやり手ですね(*≧∀≦*)

先生こりてないねーw

この作品は萌えの基礎がたくさん盛り込まれた作品だと思いますw

エーコ。アッシュのパルから現れたアッシュのパートナーのドラゴン…のはずなんだけど見た目は幼女美少女ってか人間だよね。すごくわがままっていうかツンドラさんwww

シルヴィア・ロートレアモン。ロートレアモン騎士王家の第4皇女。蒼氷の姫君(アイスブループリンセス)という異名を持つ。ひょんなことからアッシュと関わりあいになりなんだかんだで仲良しな感じにwwwプライドが高く周りからは悪口を言われることも…あ!ツンデレ属性(笑)。パートナーの竜は聖龍「ランスロット」。

コゼット・シェリー。シルヴィアの専属メイド。柔和な性格で誰にでも笑顔で話すがすごく毒舌を出すことも…それに王族の専属メイドなだけあってやり手です。

{/netabare}

3話{netabare}
















{/netabare}

4話{netabare}



















{/netabare}

5話{netabare}












{/netabare}

投稿 : 2014/05/06
閲覧 : 297
サンキュー:

4

星刻の竜騎士(ドラグナー)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星刻の竜騎士(ドラグナー)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カボチャはんたーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ