「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2564
棚に入れた
15357
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2564)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ガストレア気持ち悪い(||´Д`)o

人類と寄生生物ガストレアとの戦いを描いた物語。
ガストレアは人間に寄生したり感染したりして人類を滅ぼそうとする。
形状は昆虫のような姿をしていて赤い目をしているのが特徴。

そしてこのガストレアに対抗するために民警と呼ばれる対ガストレアスペシャリスト集団が設立され、ガストレアが嫌う「バラニウム」と言う金属を使ったり、イニシエーターと呼ばれる呪われた少女たちを使ってガストレアを駆逐していきます(>_<)

この作品はそんな対ガストレアスペシャリストの民警の一つ、天童民間警備会社に所属するプロモーターの少年とイニシエーターの少女がガストレアを倒していくお話です。

この作品は少し進撃の巨人と似ているかもしれないですね( ̄▽ ̄)

1話{netabare}
いきなり気持ち悪い蛾のようなガストレアに幼少時代の主人公里見連太郎(さとみれんたろう)が襲われるシーンから始まります(||´Д`)oカボチャは蛾がすごくダメなので最初の方はちゃんと見れませんでした…なんで蛾の羽には目がついてんだよ…

で、10年後に飛んで普段民警がどんな仕事をしているか実践を含めて説明してくれたり、強敵がいきなり登場したり、過去に連太郎が天童警備会社の社長の天童木更(てんどうきさら)の元にいたこと、連太郎の目的などたくさんフラグが含まれた1話でした(^O^)

多少グロテスクですが面白い内容だと思います。
また、幼女がたくさん登場しそうなので幼女好き必見ですwww

いろいろ設定が多いですね(^_^;)覚えるの大変
主人公の里見連太郎(さとみれんたろう)はプロモーターです。
プロモーターはイニシエーターのサポート?をするお仕事だと思います☆
藍原延珠(あいはらえんじゅ)はイニシエーターです。
イニシエーターは直接ガストレアに対抗する手段を持っています。ただ、幼女なのでプロモーターのサポートが必要なお年頃だと思われますw
プロモーターとイニシエーターは2人1組で行動するみたいですね。

イニシエーターには幼女しかいないのかな?理由はガストレアに感染した妊婦から生まれた子がイニシエーターでガストレアの能力を多少引き継いでいるから、また設定としてガストレアが人類に攻撃してきたのが10年前の出来事でまだ、そんなに時間が経過していないからです(^_^;)たぶんw

連太郎はなよなよ悩みそうなタイプですねw
物事を難しくコンプレックスに考えちゃいそうって感じに思いました。
でも高校2年生ってことを考えたら悩むお年頃ですよね(*´∀`)

延珠はませた女の子って感じですw小学生ですwwww
ガストレアを真っ二つにしたりボコボコにできるくらい強いです。

木更はお嬢様っぽい女子高生って感じです(´-`)
なんかの剣の免許皆伝みたいな感じでたぶん強いですw
連太郎は木更のことが好きみたいですね(´-`)

1話くらいはラブコメ回あってもいいなぁー(*´ω`*)笑

他にも重要なキャラクターが登場しましたが今回はこの辺にします☆彡

{/netabare}

2話{netabare}
いきなり防衛省に呼ばれた連太郎と木更。いくら民警だからと言っても高校生が防衛省に呼ばれるってすごいですよね(゚∀゚)民警をがらりと見回してみましたが社長さんはどこもスーツを着たおじさんが多いですねwまぁ普通はそうですよねw(沙*・ω・)

呪われた子供たち(イニシエーター)を道具扱いされて怒る連太郎、連太郎は延珠のことを普通の子のように扱ってるのに道具扱いされたキレますよね!自分の家族が…友達が…恋人が道具扱いされたらそりゃキレますわ(`・ω・´)

人によってはイニシエーターを道具扱いしているみたい…というかそっちのほうが普通なのかな?なんか嫌ですね(>_<)

防衛省を顎で使える東京都エリアの支配者聖天子(せいてんし)。そしてお付であり木更の祖父、連太郎を拾い育ててくれた人物天童菊乃丞(てんどうきくのじょう)。この二人の前ではモニター越しでも防衛省のお偉いさんを始め民警の面々も敬礼を立ってするなんて何をしたんでしょうね?もしくはすごい能力の持ち主なのかな?( ̄▽ ̄)

仮面をつけた謎の男蛭子影胤(ひるこかげたね)。そして娘でありイニシエーターの蛭子小比奈(ひるここひな)。この二人相当強いです。民警の手練がいる部屋に気配もなく侵入し銃弾を四方八方から浴びても防ぐ能力。いずれ連太郎と戦うと思いますが死闘になること間違いないですねo(^▽^)o
なかなかいい趣味してますよね(笑)
連太郎にプレゼントと称して民警の社長の首を渡すんですから( ̄▽ ̄)
まじひくわー(笑)蛭子影胤は内蔵をほとんどバラニウムに入れ替えて斥力を操れるようになった。小比奈はマンティンスタイプのイニシエーター。接近戦のプロ。攻守バランスの取れたタイプですね♪

イニシエーターの子供は強い能力を持っていて人間より進化した存在で普通の人間がいくら立ち向かっても勝てない、けれど、圧倒的多数には負けしまう…やはり自分たちとは違う存在というのは怖いし排除したくなるのが人間の本能なんでしょうね…(´;ω;`)悲しい生き物です…

呪われた子に自分たちが守られているのにイニシエーターの子供は何も思わないがイニシエーターではない呪われた子には容赦ないのなー…殺そうとすることはないだろーに…警察は嫌いです、国家権力反対!

連太郎はほんといいやつです。いくら貧乏な生活をしているとはいえ汚い持ちかけには乗らないしお金も受け取らない。延珠やほかの呪われた子供のことを普通の人間扱いしてくれる…延珠戻ってきて〜(つд⊂)

次回はいよいよバトルですかね(゚∀゚)楽しみです☆彡{/netabare}

3話{netabare}
蓮太郎がピンチになったり延珠と再開したり悲しい現実に直面したり蛭子影胤を討伐しにバラニウムの壁の外に出たりいろいろ忙しい回です(>_<)

1話からいつツッコミを入れようか迷ってたけど室戸菫(むろとすみれ)先生はいつもグロテスクなもの食べてるけどあれは何を食べているんだろう( ̄◇ ̄;)ドロドロの液体…まさか…ガストレア(笑)室戸先生は蓮太郎にとってよき相談相手なんだろうなー…でもこの2人の関係にも秘密があるみたい(゚o゚;

延珠の最後の意地みたいなんだろうな?自分が呪われた子供ではなく人間だということをわかってくれる、きちんと接してくれる友達がいるって思って学校に登校したのかな(>_<)でも1番仲良かった女の子が何も言わずに走り去ったときはカボチャも心が痛くなりました(つд⊂)自分がどこの誰かわかってるって幸せなものなのかもしれないですね…幼少期に捨てられたら自分の出自もわからないですよね。イニシエーターの子供たちがかわいそうで仕方ありません…そしてイニシエーターのことをガストレアと蔑んだり罵ったりする人たちを守るために延珠はガストレアと戦わなくてはいけません。なんのために戦うのかわからないですよね。小学生の少女にとってなんて辛く残酷な使命なのでしょうか?…ガストレアを仕留めた時の延珠の悲しい顔にカボチャは泣きそうになってしまいました(つд⊂)蓮太郎みたいに何があっても味方になってくれるそんな人になりたいですしそんな人に出会いたいものですね(*´д`*)蓮太郎かっこいいよーー!

ドクターヘリってチャーターできるんだwww来年の学費分全部つぎ込んだとか木更さんって顔に似合わず大胆ですね(笑)社長なりの励まし方Good♪

蓮太郎その傷でよく生きてるな(°д°)銃で体を何発も貫かれ、斥力による攻撃(マキシマムペイン)で岩に叩き潰されたり、小比奈に刀で刺されえぐられ、川に落下…普通の人間なら死んでますよw連太郎にも何か秘密があるみたい…室戸先生が昔何かしたみたいですね…しかも聖天子から直接電話で進言されたり、手術直後なのにすぐ動けたり鉄人です…違うか(笑)

蛭子影胤と小比奈の目的はステージ5のガストレアを顕現させ東京地区の大絶滅を引き起こすこと…元自衛隊の影胤はなんで人類を滅ぼす側についたのでしょうねヽ(´Д`;)ノガストレアステージにはステージがあって最高ランクが5みたい。かつて世界を滅ぼしたのも11体のステージ5のガストレアみたい( ̄◇ ̄;)しかもバラニウムの磁場の影響も受けないから人類にとって脅威以外の何者でもないですよね(*´д`*)

蓮太郎のパトロンの生徒会長って誰だろう?銃とか用意できるんだからお金持ちには間違いなんだろうけど(笑)

蜘蛛のガストレアやワニタイプのガストレア、シュモクザメと恐竜と虫を合わせたようなガストレアが出てきましたね。勝手にカボチャはガストレア=虫のようなイメージを持っていましたが動物もいるんですね(・∀・)

病院を出るとき蓮太郎と延珠が拳を付き合わせるシーン( ・∀・) イイネ!
延珠も丈夫だよな、崖から飛んで笑顔でピース(*^^)✌だもんな(笑)でも女の子が出てくると蓮太郎にヤキモチっちゃうのは普通の女の子ー( ゚∀ ゚)

イニシエーターを道具としか思っていない凄腕のプロモーター伊熊将監(いぐましょうげん)とそのイニシエーター千寿夏世(せんじゅかよ)もきちんと物語に関わり始めましたね(^O^)。このコンビは普通にコンビとは異なりイニシエーターがバックアップ、プロモーターが戦闘を行うスタイルみたいです。夏世は蓮太郎に興味?関心?があるのかな?(・∀・)修羅場(笑)

夏世はイルカの能力の持ち主で頭のキレが抜群みたいです。将監は自分たちの手柄をあげるためにほかのペアを殺すみたいです。そのことを蓮太郎に叱咤されて夏世はすごく良かったと思います(>_<)殺すことに慣れる前にまだ引き返せるところで自分の今を否定してくれる人物に出会えてうおかったと思います(>_<)

来週は廃都での戦い、アツイ展開です(((o(*゚▽゚*)o)))
{/netabare}

投稿 : 2014/04/26
閲覧 : 241
サンキュー:

14

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カボチャはんたーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ