「戦国BASARA[バサラ](TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
334
棚に入れた
1790
ランキング
3839
★★★★☆ 3.7 (334)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

結局最後まで見ちゃった。
作画はもう力入れ過ぎってくらいに力が入っていた。
11話は43人原画、最終話はなんと脅威の51人原画!!!
一体どこの劇場版アニメなのよ……。

あと声優の面白さを存分に感じる事が出来た。
特に明智光秀の速水奨さんと織田信長の若本規夫さん。
ノリノリ過ぎです、凄すぎ。脱帽です。
隅から隅までファンサービスの精神が貫かれていて、エンタメアニメとして素晴らしい。

またこの作品の経済効果にも目を見張る物がある。
米やらピザやら笹かまやら、いろいろなものに展開してて、当初の目算通りのライセンス収入があったのではなかろうか。
IGはこの作品と「東のエデン」、双方ともビジネスモデルとして非常に優れているので舌を巻いた。

惜しむらくは、ストーリーの魅力に欠ける事だが、それはこの作品では大きな問題ではない。
なにせ仙台のプロモーションアニメといっても過言ではないのだから。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 263
サンキュー:

1

戦国BASARA[バサラ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦国BASARA[バサラ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蓬(Yomogi)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ