「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
1004
棚に入れた
5482
ランキング
1931
★★★★☆ 3.5 (1004)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タチ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

推理物アニメ(4話までみた感想)

まだ4話なので謎は多いと思いますが、いくつか気になった点があったのでこの時点で感想を書かせていただきます。
原作は未読です。
疑問点が多いので「?」が多くなるかもしれませんがご了承ください。

【物語】
上にも書きましたがまだ4話なので謎が多く、まだ評価しにくいです。
が、今の時点で気になる点が多すぎるため評価1です。

【作画】
問題ないです。
特に崩れたとこもなく、戦闘シーンもよく動いて場面場面もわかりやすかったです。

【声優】
棒になってる人もいませんし、有名な方も何人かいますので評価高めにしました。

【音楽】
特に気になりませんでした。
OPは好き嫌いわかれるかと。

【キャラ】
天災ちゃんかわいいくらい?


以下は私が気になった矛盾点?を書いていきます。
※私の理解が浅く、原作も読んでいないため伏線にまったく気づかなかったり、ちゃんと説明を聞いていないだけかもしれませんので参考程度にみていただけるとありがいたいです。

・世界観がわからない。科学が進んでいる世界?
 ⇒ヒロインが殺害されて10年。当時18歳。学園都市みたいな島を一から作る。色んな遺跡から財宝を奪う。島にお宝をたくさん隠す(トラップ込み)。ヒロインが死ぬまでにやること多いんだけどこれは18歳までにすべて終えられるのか疑問です。
 ⇒隠し場所がすべてオーバーテクノロジーなんですが?魔法使いの杖の隠し場所に守護者みたいなでかい蜘蛛型の機械がいたけど、あれ普通に作れるレベルの進んでる世界なのだろうか?でも、使ってる携帯が普通のスマホっぽくみえたので特に現代と変わらない設定?怪盗団「祭」はSNSを使っている。とも言っていたからやはり現代?たぶん今後、オーバーテクノロジーで簡単に迷宮つくっちゃいそうな組織でも出るんだと思いますが。
 ⇒地縛霊が普通に存在してる世界なのか?当たり前のように見えているのに特に誰も騒がないのはおかしくないのか?あんな守護者作れるくらいだからその資金で他の人を黙認させている?でもそんな金があるなら自分を殺した人をそれで探させれば問題ない気もするが・・・・。

・天災の推理
 ⇒天災の推理が色々やっててすごい!!って思わせたいのだと思うけどハッキングは犯罪では?他人の携帯を勝手にいじって答えわかってる時点でもう推理じゃない。

・主人公の立場
 ⇒俺は怪盗にはならない!!と騒いでたけど、親はおまえにそんな資格はない。とか言ってて意味がわからない。どっちもさせる気ないのでは?
 ⇒特に目的もないのに怪盗だけはやだー!!やりたくないーー!!って言ってるのが滑稽でただのかまってちゃんにみえる。
 ⇒あと、魔法使いの杖を取り戻そうと祭の元仲間?に取り引きする意味は?たぶん視聴者をだまそうとしてるシーンなんだけど他の主人公の立場を知らないキャラがいないのにあの回想シーンはおかしい。まったくの知らない人同士のやりとりだったけどSNSでやりとりしてるんだから知り合いだよね?
 ⇒まったく描写がなかったユーグトスの隻眼の偽物はいつ作った?おまえ、宝には興味なかったんじゃないのか?

・冒険部
 ⇒なぜかこの部しか財宝を探そうとしないのはなぜ?学生は学業が本分だからそんなことしてる暇がないということ?
 ⇒部長が頭悪すぎるけど大丈夫なのか?杖を手に入れたら「これが欲しかったんだ!!」みたいなこといっていきなり裏切ったけど(しかもヒロインに聞けばわかるのに欠陥があることを気にもせず)。あと普通に主人公殺そうとしたのに最後のほうあからさまに手を抜いてMP切らせて負けるとか計画性もなにもない。杖を使えなくなることを想定して他の戦う手段用意してなかったのはどうなんだろ?たぶんご都合的なアレだと思うけど・・・・。
 ⇒主人公の頭もお花畑なのか殺されかけて部長だけ1億ゲットされたのにこのまま部長続行らしいので今後に期待ですね。


・まとめ
視聴は継続です。良くも悪くも「設定が細かく色んな伏線がはってあり回収されているにも関わらず理解に苦しむアニメ」は珍しいので見続けたいと思います。
原作は読む気になれないので残り7話?でここらへんの疑問を解決してくれることを期待してます。

投稿 : 2014/05/03
閲覧 : 214
サンキュー:

2

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タチが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ