「機動戦士ガンダムAGE[エイジ](TVアニメ動画)」

総合得点
54.6
感想・評価
384
棚に入れた
1413
ランキング
7477
★★★☆☆ 3.0 (384)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タチ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

夕方アニメ

今更ですが、簡単に評価したいと思います。
ここの評価では、やたら高評価かやたら低評価でかなり意見が分かれるみたいですね。

自分の評価ではガンダム史上最低の駄作だと思います。
一応、子供向けに作られた作品らしいですがどうみても子供だましです。

ツッコミたいことがたくさんありすぎて、まとめるのが大変なので
今は書きませんがまとまった時間ができたらいつか書きたいです。

とりあえず自分がもっとも駄作だと思う点として何点かあげておきます。
・主人公達(アスノ家)以外は死んで当たり前みたいにモブがゴミクズ扱い。
  ⇒結局ヴェイガン側の名前出てるやつらもほとんど殺しといて
「人類に平和をもたらした!」とか邪魔な奴ら消しただけにしか・・・・。
・アセム編の「物的証拠はありません(携帯ポイッ」
  ⇒ギャグでやってんのか?
・場面展開が辻褄合わなさすぎ。
  ⇒ロマリーワープが一番印象深い。
・キャラの頭身が違いすぎる。
  ⇒サッカーグラウンドとかならまだしも、コックピットとか機械が
多い作品ではズレがすごく気になる。
ジラート・スプリガンは本当に必要だったのか?
  ⇒Xラウンダーの危険性を伝えたかったのであればラスボスの暴走
してた人だけでよかったのでは?(キャラと機体は好きでしたよ)

たぶん高評価の方からしたら細かい指摘で「全体でみたら面白い!」と
言われるかもしれませんが、こんなツッコミどころが毎話あったら評価は
どう考えても下がると自分は判断しました。
言いたいことはもっとありますが、総評としては高くなります。
夕方アニメだけあって作画も安定しており機体デザインもかっこよく
声優の方々も頑張ってたと思います。OPEDもかっこいい曲で結構好きです。
ですが、子供向けだからといってストーリー、演出などを陳腐にして
いいわけではないと思います。
ちぐはぐな展開では子供でも「なんで?」って疑問がでるのではないでしょうか。
ですので低評価の方も「話がつまんねえ」というだけですべて1にするの
ではなく良い点には評価してもいいのではないでしょうか?

※小説版やOVAでかなり補完できるそうですが、あくまで「リアルタイムでみてた」のみの感想です。

投稿 : 2015/04/15
閲覧 : 324
サンキュー:

3

機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タチが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ