「デート・ア・ライブII(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1167
棚に入れた
7745
ランキング
692
★★★★☆ 3.6 (1167)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

使い捨ての精霊

主人公:五河士道が世界を救うために精霊をデレさせ奮闘する物語の2期。

【総評】
1期が個人的には低評価でしたので観ないという選択肢もありましたが
精霊の謎など気になる所はあったので観る事にしましたが…1期よりもヒドイ。

精霊が水増しされただけでストーリー的な進展は無し。
「精霊とは何なのか」という事には向き合わずただ時間を稼いでいる様に感じました。

バトルは多めでしたが信念が見られず、暴走だったり催眠だったり情緒不安だったりで
最終的に一体何と戦っていたのだろうか?と言う気分させてくれる不毛極まり無いもの。
こんなものストーリーとは認めたくないです。

1期の様に何故か真剣にデートをするというツッコミ待ちの「悪ノリ」の要素も薄らぎ
選択肢提示による笑いも殆どなく
淡々と善人として押し切り出来レースの様に精霊を味方にしたり
なぁなぁな利害の一致による一時休戦をしたりと全くもって茶番でした。

キャラとしてはメインヒロインながら前期では影が薄かった十香には出番があったものの
四糸乃、折紙、琴里が沈み新キャラのみが目立つ状況。
結局、心を開かせ仲間にした後の進展やプランが全く無いので使い捨ての様になっています。
これではキャラに愛着を持っても楽しくなくなってしまうのではないでしょうか?

どうも筆を進めると酷評しか出て来なくなっているのでこの辺にしておきます。
色々書きましたが十香の純真な可愛らしさだけは褒めたいと思います。
作品は劇場版へと続くようですが無為な続編にせず
きちんと結末を目指す内容になっていて欲しいものです。

投稿 : 2014/06/18
閲覧 : 272
サンキュー:

19

デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ