「ピンポン(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1621
棚に入れた
6593
ランキング
317
★★★★★ 4.1 (1621)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

愛してるぜ卓球

幼なじみのペコとスマイルを中心に卓球にかけた青春を描いた物語。

【総評】
素晴らしい作品。
スポ根モノが外れる事はそう無く層は厚いがその中でもかなりの上位。
1クールで纏めた作品と言う条件の中ではトップクラス。

シンプルなストーリーの中、卓球を通し「ヒーローの復活」を見事に描いている。
何といってもズバ抜けた心情表現が心を揺さぶる。
個人の特徴を良く捉え剥き出しにさせるこの心情表現は本当に見事。

ペコが卓球から逃げつつも燻る気持ちを抱え、そして燃焼へと変換し羽ばたく様。
ラストで見せるスマイルの喜びの表現、そしてロボットが血を通わせる瞬間。
他にも老若男女卓球に向き合う者達全ての魂の叫びがズシリと伝わってくる。

試合シーンも実写では困難なアングルを織り交ぜ玄人らしい動きも丁寧に描かれ
打球音に合わせた心地よいリズムでの試合運びは時間を忘れさせてくれる。

劇画チックなこの絵に好き嫌いはあるかも知れないが毛嫌いせず試してみて欲しい。
可愛く整った作画だけがアニメではないという事を痛感させてくれるはずです。

1クールで観易いですし間違いなくオススメできる作品。
卓球に賭けた者達の躍動を感じてみて下さい。

投稿 : 2014/06/20
閲覧 : 291
サンキュー:

24

ピンポンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピンポンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ