「デート・ア・ライブII(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1167
棚に入れた
7745
ランキング
693
★★★★☆ 3.6 (1167)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あおい さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

駄作中の駄作

原作ライトノベルも拝読いたしましたが

商品に出来るレベルであるのか疑問に思えました。

私の個人的感想なので当該作品に熱狂的な思いいれのあるかたは

御容赦いただくか、そっとバックブラウザされて下さい。

単刀直入にいうと

起承転結、5W1Hはあとからノリによって当て込んだ感が凄まじく

ライトノベルの安易な物語構成である

「始めの掴みで、最後まで」が顕著に出ている駄作中の駄作。

「物語の冒頭部分でひきつけ、ブックカバー、キャラデザでかわいい娘を

あてていればアホが買う」という昨今の商業戦略そのまま。

中学生レベルの原作の力もあいまって

アニメも視聴が苦痛になるほどの仕上がりだ。

気温40度の熱波にさらされているときに

テーブルの上におでん、玉子酒、湯豆腐、が並び暖房を入れられている

そんな我慢大会と類似した行為に視聴がなっている。

そもそもフォーカスする人物をもっと絞るべきで

登場するキャラクターがいちいち多すぎる。

古臭いハーレムも結構だが、個別に展開させるストーリーも古い。

これで、ラノベ、DVD、BD、グッズを売って儲けを得ようと思っている

のならば、アニメファンや、アニメオタクを冒涜している。

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 208
サンキュー:

3

デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あおいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ