「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26599
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あしすと さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この作品のジャンルは100%「バトル」だと思います

相当面白い作品だったので、原作も購入しました。
円盤は予算の都合で断念…。


本題に戻りますと、この作品はかなり面白い「中二バトルアニメ」です。

何が言いたいかといいますと、「頭脳戦」ではなく「バトル」だ、ということです。


これはあくまで個人的な感覚なのですが、頭脳戦アニメは経緯や状況説明が命だと思っています。

それに対してバトルアニメは、制作者と視聴者の間に「世界観の共通化」を図ることが最重要で、それができていれば状況説明はある程度の省略ができると思っています。
(ex.この世界の魔法はこういうことが出来るんだから、経緯を論理的に考える必要はない)

そういった意味で、この作品は頭脳戦アニメという感覚で見てしまうとかなりツッコミどころが多いアニメになってしまうのですが、
ラノベバトルアニメという感覚で見れば、ストーリーの説明不足も感じないし、「バトル」に独自性もあるし、かなりの完成度だと思うわけです。



余談ですが、キャラクターについて。

自分はこの作品の女性キャラは相当好きでした。
しろたんの「おいし♪」はかわいすぎ無双…。


このサイトの評価基準でいうなら「キャラクター」と「物語」を重視する自分にとっては、MF文庫系では久しぶりの個人的大ヒット作でした。

投稿 : 2015/03/05
閲覧 : 323
サンキュー:

12

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あしすとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ